ガスパールとリサ

今日は節約から離れた、好きなキャラクターのお話。

それが「リサとガスパール」(絵本に登場します)

 ⇒出版社 ブロンズ新社のホームページ

出版元の説明だと 「キュートでおしゃまな女のコ「リサ」 強がりだけど、ホントはちょっぴり 甘えん坊の男のコ「ガスパール」」の物語。

欲しいものが特になく、何を買ってもらおうかと 半ば義務的に悩んでいたときに、このガスパールの絵を見て、 「ああ、これが欲しいな」 と思って買ってもらったのが写真の絵です。

ただし、 この絵に描かれているのがガスパールだということを知ったのは、 Pascoの食パンのCM 三谷幸喜の奥さんの、、、なんていったっけ? そう!小林聡美さんが出演しているテレビCMのパン。

私は、「どこの何」という情報よりも 「好きな感じ」などの直感を中心に行動する人間なんですね。 だから、自分が持っている絵に描かれた人物(?)が誰かなんて、 二の次でした。その証拠に。。。

絵を買って随分経つけれど、まだ絵本を読んでいません(T∇T) 自分の持っている絵を見れば、 ガスパールのことを何も知らなくても癒される。 だから、絵本を読む必要がないんです( ̄□ ̄;)

今放送中のCMは、 草原(草むら)でお昼寝をするガスパールとリサという設定。

その中で、寝返りをうったリサの足がガスパールにあたってガスパールが起きちゃうけど、リサは気づかないまま、というシーンがあります。 そのシーンがすごく好き。

理由は、私がリサに自分の姿を重ねているから。 気づかないうちに、無意識でガスパールを蹴っている リサの無邪気さが好きなんです。

きっと、うちの夫婦の寝姿もこんな風よね、と言うと 「そうだよ、僕がいつもがまんしてるんだよ」 と言われるRittyです(;^_^A

今日は私の独り言に、最後まで付き合ってくださって ありがとうございますm(_ _”m)ペコリ

[楽天ブックス]
>>リサとガスパールのであい