ローラアシュレイ 初の公式ブランドムック本

ローラアシュレイのメルマガで知った公式ブランドムックの発売。今日からです。


発売元がSWEETなどでお馴染みの、付録本第一人者(社?)の宝島だから興味津々。特にトートバッグのデザインが素敵で気になって仕方がありません。

ローラ アシュレイ日本上陸25周年で初ムック本

リンネル 2011年2月号の花柄付録トートがお気に入りな私。今朝メルマガで知ったローラアシュレイの公式ブランドムック本の付録バッグに浮気しそです。 ⇒浮気買いました(ローラアシュレイ 初ムック本の感想☆

ローラ アシュレイの過去の柄から今回特別に復刻した美しいトートバッグ。「ルイーズ ライラック柄」をぜいたくに使用したこのバッグには、可憐な「ヴィオラ ライラック柄」の裏地がついています。
宝島チャンネルより引用

ルイーズライラック柄は見たことがないけど、色が素敵です。ヴィオラライラック柄はポーチと裏地に採用されているとか。裏地にも柄があるって、嬉しい。さすが宝島社。

同じく宝島社出版だったリンネルの付録バッグは、他社の付録アイテムより質がいいと感じました。いま普通に使ってます(笑。

ローラアシュレイ 初の公式ブランドムック本

宝島社は付録本を生み出した会社だそうです。付録本の元祖だけあって、デザインと品質の両方がなかなかいい、というイメージがあります。

ちなみに今回のバッグは雑誌ではなくムックの付録。ムックとは雑誌(magazine)のMと書籍(Book)のookからきているそうなので、雑誌よりローラアシュレイ度の高いその内容も読んでみたいです。新作インテリアなども掲載されているそうですが、テキスタイルの解説などはどうかな。載っていたらいいのになあ。

ローラアシュレイ、公式ムック本関連リンク