バリアーニオリーブオイル(グリーン)
BARIANI(バリアーニ)の初摘み初搾りグリーンオイルを試食・使用させてもらっています。

2種類のバリアーニオリーブオイル

クリスマス直前に我が家に届いたバリアーニオリーブオイル「初摘み初搾りグリーンオイル」は今年の我が家への唯一のクリスマスプレゼント^^

バリアーニグリーン500mL初回ご購入限定小瓶プレゼント

バリアーニのオリーブオイルに出会ったのは、数年前のことだけど、それからずっと、少しずつ買い足しては使い続けている大事なオリーブオイル。

バリアーニオリーブオイルの過去記事一覧を見る

「オリーブオイルは体に良い」という言葉だけで内容を知らなかった当時、オリーブを絞って採取されたオイルは、本来、オリーブの香りがするものだということを教えてくれたオイルでリピート品なのです。

今回届いたグリーンオイルは、バリアーニオリーブオイルの販売店である日本ホールフーズ社からのモニター提供品です。でも、我が家には別のオリーブオイルも。

バリアーニオリーブオイル(グリーン)と(レギュラー)
グリーンのラベルの方が「初摘み初搾りグリーンオイル」で、右の白いラベルの方は常備している「レギュラーオイル」です。

白いラベルのレギュラーオイルは、つい先日買ったばっかりでした。

提供を受けた方のグリーンのラベルは「初摘み初搾りグリーンオイル」。これは普通のエキストラバージンオリーブオイルとも違い、完熟前に早摘みされた緑色のオリーブの実から作られたオリーブオイルで、エキストラバージンオイルのなかでも特別なオイル。

ボトルからあふれるオリーブの香り、舌をピリリと刺激する辛味。新鮮さや生命力を五感を通して私たちに届けてくれるオイルです。だから、、、食べるだけではなく美容に使うのもおすすめなんだそうです。

ということでー。グリーンとレギュラーの両方が我が家にあるなんて、幸せ✨まずはそんな近況報告から。食べたり美容などに使った感想は年明けに掲載していこうと思います~

バリアーニグリーン500mL初回ご購入限定小瓶プレゼント