更新ペースと内容がかなりのんびりムード。夫の仕事が忙しくて毎晩のお迎えやら夕食準備×2回で忙しい、と書きたいところですが、実は漫画を読みふけっていました。


世間的には「いい大人が漫画ばっかり読んで!」となるんでしょうか?漫画も人生の教科書と思っている私にとっては、か・な・り充実した3日でした。幸せだ♪

「おいしい関係」は素直な人の集まる漫画でした

先々週に漫画喫茶に行ってから、頭と心が漫画モードに入りました。読書の秋、です。

この2、3日読みふけっていたのは「おいしい関係」(槇村さとる)。お友達が貸してくれましたが、自分で大人買いしちゃおっかなーと検討中。ハマりました。

お料理と恋愛と人生と。なんだかいろんなことを考えちゃって、今朝はとうとう嫌な夢までみました。

登場人物の一人・可奈子さんのドロドロした性格に自分を重ねて「そうなんだよ、自分って嫌なやつなんだよ~」と思っていたから、夢の中での私は夫にネチネチ小言をいっては八つ当たりする嫌な女でした(笑。夢の中の自分が「こんなことを言ってどうする?素直になれよ!」と思っていたことが少しだけ爽快。人間って少しずつ変わっていくものなんだ、と夢で実感した気がします。

「おいしい関係」の取扱店

発売から5年以上過ぎた本なので中古で簡単に手に入りそう。イーブックオフでは文庫本が約200円(定価630円)とかなりお安くなってます。私が買おうか迷っているので、皆さんには買って欲しくないような。。。