こんにちは。気がつくと重くて長い文章を書いているRittyです。毎日疲れさせてませんでしょうか?


*上の写真はだいぶ前に撮影した虹の写真。

一昨日の夕方の空。ウロコ雲が広がってこれはもう絶対写真に、と思って携帯カメラで撮影しましたが、マクロモードになってました。

外で写真を撮るときは周囲に変な目で見られたくないと焦ってしまいます。なかなどっしり構えて撮影できない自分が悔しい。く~(悔。

話を聞かない男 地図が読めない女

それはそうと、タイトルの「男と女」。最近、仕事先の方との話題に出たので、若い彼のためになれば(笑)ということで「話を聞かない男、地図が読めない女」を貸すことにしました。オバちゃんの押し貸しです。

こんな表紙の本。かなり売れたので見覚えがある人は多いと思います。

内容をほとんど忘れている私。パラパラと眺めてみました。

女はなぜしゃべらずにいられないか

ははは。絶対彼の役に立つと思う。

ショッピング-それは女の喜び、男の恐怖

結婚当初にこれを深く理解していれば、アノ喧嘩はなかったな。。。

男をうまくうごかすには

本を返してもらったら熟読しようと思います。

売れただけの事はあって、かなり面白い本です。結婚してから読んでませんでした。今読んだら「わかるわー。」と頷くことが多そうで楽しみ。まずは若い彼(カレではない)の反応を見てみようと思います。

▼「話を聞かない男 地図が読めない女」はけっこう前の本なので、中古本屋さんがおススメです
ブックオフオンライン
@古本市場