リングピロー

今日はちょっとナルナル(ナルシスト)な雰囲気の記事です。

2006年3月にリリースされた湘南乃風が唄う 純恋歌を聞いたこと、ありますか? 私は1ヶ月ぐらい前に、 FMで初めて聞きました。

初めて聞いた瞬間は、うるさい声だなぁなんて思ったけど、 すぐに魅了されました。

いろんな雑念が消えてく感じ。

すーと不要なものが消えていって、 今の私に必要なたった一つのものだけが残る感じ。

その感じが、今も純恋歌を聞くたびに沸いてくるのだから、 すごく大きなエネルギーをもった曲なんだと思う。

湘南乃風の他の音楽は全く聞いたことがありません。 いまもどんな人たちがメンバーなのかも知らない。

でも「純恋歌」はたまらなく好きです。

「『純恋歌』が好きだなんて、まだまだ若いね、なんて 結婚13年目の知人に言われました。

そりゃそうよ、だってまだ結婚1年9ヶ月なんだもん(^O^) そしてさ、あと12年と3ヶ月後にも 「純恋歌」が好きっていってやるよー
 *こういうところが、きっと「若い」のね。。。

さて、本題。 「純恋歌」を聴いてるとき私のキモチ えっ?どうでもいいって? いやいや、もうちょっとだけだから付き合って下さいよ(*^-^)ノ

私がどんなキモチかというと、、、
「最近(彼女を優先させていて)付き合い悪いけど、 見守ってくれてる連れ」 で、遠く離れてなかなか合えない友達を思い出してる。
「なのに、お前は俺のため、俺は俺のため」 で、私も私のためばっかだな、って。 そんな私でいさせてくれる旦那さんに感謝でいっぱいのキモチ。 そしてちょっとだけ、ごめんねっていうキモチ。

そして、 「初めて一途になれたよ」 で、思い出す初めて出会ったときのキモチ 二人の間のいろんな壁を越えたときに、私の背中を押したキモチ。

普段忘れている事の方が圧倒的に多い、優しい気持ち を思い出させてくれるのが「純恋歌」。私の*ちいつも*ソングです。

最後まで読んでくださった方が 優しい気持ちを思い出したり、もっと強くしたりしてくれたら 嬉しいです(^-^)v

オフィシャルサイト「純恋歌」ページ(無料で視聴できます。 今の私も、無料視聴してます。)

イヤホンつけて一人で、PCに向かってこの記事を書きながら、 背中に夫の存在を感じながら、聞いてます。
*この記事は、18日の深夜に作成しました。