ウェブポで作成した年賀状
今年は久々にウェブポで年賀状を作成。住所録をエクスポートできるし、ウェブポから年賀状を発送してもらう事もできます。ギリギリの時期なだけに救世主に思えます。

【追記19/12/28 3時間ほどで50数枚の年賀状の発送完了♪個別のメッセージを添えたり、差出人を夫婦連名・単独・屋号ありを使い分けたりできて便利でした!】

【ウェブポの年賀状】国内最大級!デザイン3000点以上

プリンター故障のお助けサービスだぁ

プリンターが相次いで故障しました。昨年修理したばかりのプリンターも赤が全くでない(>_<)
そうすると年賀状を出すこと自体が億劫になり、止めよっかなーと言ったら、家族から白い目で見られるし。クリスマスが終わってどうしようとなっていたらウェブポからのメールが目に留まりました。

富士フィルムの運営サービスになってたんですねぇ。以前利用した時の住所録なんかもちゃんと保存されていて、助かりました。

ウェブポの便利な年賀状作成機能

ウェブポはオンラインで発注できる年賀状サービス。
・住所録を登録することで宛名の印刷が可能
・年賀状をウェブポ→宛先にダイレクトに発送してもらえる(時短!)

ウェブポ(年賀状総合サービス)

さらに、過去に利用した時に感動したのは以下の機能。

  • あて名に最大5人の名前をいれられる。
  • ウェブポのあて名印刷サービスをする場合、一回の注文で2種類までの差出人住所を印刷できる。
  • 年賀状のあて先ごとに個別のメッセージを入力できる。
  • 手書きメッセージにこだわるなら、自宅配送を選択。あて名印刷後でもOK(送料は別途必要)。
  • 一度の注文で送り先ごとに違うデザインの年賀状を送れる(ただし、画像貼り付けデザインのものは1注文1デザインに限る)。

プライベートでは夫婦の差出人名で、私の仕事やボランティア用には個人の差出人名を印刷する。メッセージはもちろん個別に入力する。親戚や家族ぐるみの友達には連名の宛名で送る、といった感じ。

今週末までに住所録のチェックを終えて発注し終わりたいです!

【ウェブポの年賀状】国内最大級!デザイン3000点以上