べネビスの試し履き会場の写真

※中止になりました。


べネビスの試し履き&注文会@大阪でフェイクウッドサボ&シューズに惚れて帰ってきた私。


来週末には東京でも試し履き会が開催されます♪


試し履きでの注文はベルメゾンポイントが10倍

ベルメゾンの社員さんももう開催されないと思っていたという試し履き会。足の感覚で決められるのでとてもスピーディーに納得のお買い物ができてました。さすが!!

東京の試し履き&注文会の日程

東京の試し履き会は大阪より丸一日多い3日。場所はJR有楽町駅前の東京交通会館だからアクセスも便利です。試し履き&注文会では、ベルメゾンポイントが10倍(実質約1割引き♪)なので、交通費ぐらいは出るはず。

※中止になりました。

べネビス試し履き&注文会@東京
場所東京交通会館12階展示場
日時
※受付は
終了時間30分前
3月17日(金)17:00~20:00
3月18日(土)10:00~20:00
3月19日(日)10:00~18:00

試し履きしたべネビスシューズたちの感想

私のべネビス歴はたった2年と2足ですが、ほとんど毎回というぐら履いていたのはスリッポン。2代続けて「デザインがなあ、、、」とツッコまれ続けましたが、本当に疲れなくていい靴なんだからしょうがない(笑。

2011年春夏号のスリッポン

▼そのデザイン不評のスリッポンはこれ。名靴リクエストで復活した6年前のカタログ掲載シューズだそうです。
べネビスのスリッポンを履いたところ

履き心地が柔らかで2Eワイズということに気付きませんでした。ヒールは2.5cmと低めです。私は後ろに重心あるのかなあ、少し低く感じました。逆に、最近のスリッポンのヒールの高さがつらかった人には嬉しい復活です。

フットベッドシューズやオブリークトウシューズ

カタログ写真でいいなあ、と思っていたのは49ページ掲載のリボンスリッポン。なんだかんだのスリッポン好き(笑。

べネビスのスリッポン2足の比較写真
▲左・レースストラップミュール(ベネビス)と右・リボンスリッポン(ベネビス)を履き比べてみたら見た目サイズに結構な差がでました。

リボンスリッポンはフットベッドという足裏より大きい靴底なので上から見るとドーンと言う感じ。安定感はあります。5.5cmとうヒールの高さを感じませんでした。

モニターでも大人気のクロスストラップパンプス

べネビスのスリッポン2足の比較写真
▲クロスストラップパンプス(ベネビス)は通勤靴人気No.1(2/24時点)だけあって、やっぱり素敵☆

ただ、私は左右のバランスが合いませんでした。合う・合わないは良い悪いではないので仕方ないけど悔しいぃ。ストラップのおかげで足にフィットするから歩きやすいかったのに。

セール品も試し履き♪

試し履き会場にはセールコーナーがありました。旧カタログ品のようだったから、運が良ければ欲しかった靴がお安く手に入るかもしれません。
べネビスのセール品

たくさんの靴を試し履きして写真撮影してスタッフさんとおしゃべりしても所要時間は1時間ちょっと。1時間なんて、ネットで悩んでいたらあっという間なので、リアルのお買い物もいいな、と思いました。

べネビス関連リンク