ニッセンのダイエットフード3

ニッセンのダイエットフード、ちょいカロ雑炊を12/19リンクシェアサロンin大阪 で試食しました。

ダイエット雑炊を初めて試食。。。1色あたり66~87kcalなので、食いしん坊の私は食事と置き換えられない!と思いました。だけど、一工夫で置き換えられることが判明。ニッセン「ジャストフィットスリムゼロ」 のように、ダイエット食品を自分流にアレンジするとダイエットも成功できそうです。

私はダイエット食品に疎いので、ダイエット用の雑炊がフリーズドライとは知りませんでした。フリーズドライだったら、軽いし小さいので簡単に外出先に持ち出せて便利ですね。マグカップとスプーンだったら、職場にもホテルにもあるから、その場で簡単に使えます。

ちょいカロ雑炊 韓国風豚キムチ雑炊1

これで1食分。大きさはトランプぐらい。韓国風豚キムチ雑炊なので、赤いです。

ちょいカロ雑炊の自慢は米粒の大きさ!

ちょいカロ雑炊 韓国風豚キムチ雑炊2

お湯を140ml注ぐと食べられます。米粒が大きいのが特徴。粒の大きな米をそろえることで噛みごたえを作って満腹感を得られるようにしているそうです。私が普段食べている親戚のお米より大きいです。

スープの味は「韓国風豚キムチ雑炊」「中華風豆乳粥」「鮭チャウダーと野菜のリゾット風」「スパイシーカレー雑炊」「野菜と卵の具だくさん雑炊」の5種類で、私は中華風豆乳粥が好きです。キムチ雑炊もかなり好みの味でした。

試食会で人気があったのは野菜と卵の具だくさん雑炊でした。スパイシーカレー雑炊は、カップラーメンのカレー味に似ているので、好きな人にはおススメです。

量は少ないけど、一工夫すれば置き換えできそう

米粒は本当に大きいんですけど、米粒の数が少ない!

お土産にもらった韓国風豚キムチ雑炊のカロリーはたった66kcalなので、米粒をあまり入れられなかったのかと勝手な想像。スープの味は美味しいのに、この米粒の量ではランチの替わりにできないぞー(涙。

ちょいカロ雑炊 韓国風豚キムチ雑炊にご飯をプラス

そこで、残り物のご飯(約1/2膳)をプラス。見た目がかなり変わり、ボリュームもけっこう増えました。これならほかに何もいらない!

肝心のカロリーはご飯(約1/2膳)の約140kcalが加わるだけで、合計200kcalちょっとです。普通のご飯をプラスしているから食べた感があるし、ちょいカロ雑炊のスープはかなり良くできているので美味しい☆これなら食いしん坊の私でも置き換えられます^^

3時のおやつとか残業の腹ごしらえに使えそう

試食会場で女性スタッフや他の参加者とちょいカロ雑炊トークをしていて、一番多かった意見が「おやつを食べるよりいい!」でした。

チョコレートにビスケットに、、、ちょっと一口がかなりのカロリーになることが気になるのはみんな同じ(笑。ちょいカロ雑炊は1色66~87kcalだし、お湯140mlを加えるので小腹を落ち着かせるのにちょうどいいと思います。

ちょいカロ雑炊
価格 :
3,680円
※まとめ買いで最大6000円割引⇒ちょいカロ雑炊30食
お店 :
カタログ通販のニッセン
ニッセン