ふらの雪どけチーズケーキ

夫の友人M君からレアチーズケーキ「ふらの雪どけチーズケーキ」を頂きました。

ふわふわの生クリームとクリームチーズが自然な味でどんどん食べられる感じ。ピーカンナッツと特製クッキーでできているという パートシュクレ(底の生地)と、パートシュクレに密かに塗られた山ぶどうとブルーベリーのジャムが特に私の好きな味でした♪

ジャムとパートシュクレが特にお気に入り

ふらの雪どけチーズケーキは北海道富良野にある新谷(しんや)というお菓子屋さんの手作りベイクド・レア・チーズケーキ。テレビ番組でも北海道の美味しいスイーツとして紹介された人気モノなんだそうです。

全体的に味は自然体。作り物ではない、素材のままの素直な味のチーズケーキで”我が家の好きな味”でした^^

ふらの雪どけチーズケーキの水色のパッケージ ふらの雪どけチーズケーキ

ベイクド・レア・チーズケーキ

このチーズケーキは、3日の工程にわけて作っているそうです。

ふらの雪どけチーズケーキ

ふらの牛乳で作る生クリームはふわーっと口の中でとけていきました。あまり甘くないのでクリームチーズの層とのバランスが良かったです。

クリームチーズは香りがあって濃いんだけど、どんどん食べれちゃう感じ。あ~、いま食べたい!(ダイエット中のはずですが?)

ふらの雪どけチーズケーキの断面

そして私が大好きなのがここ!パートシュクレと山ぶどう&とブルーベリーのジャム。

生クリームとクリームチーズでポテッとしてきた舌がジャムの酸味に反応してじわっとなる感じがなんともいえません。

パートシュクレにはナッツとクッキーが入っているので香ばしいっ!周囲に巻いてあるサブレ生地と一緒にホロホロ崩れ、口の中でクリームチーズと合わさると、むふふ♪オイシっ^^

さきにパクパクと食べ終えた夫も義母も美味しい♪と喜んでいました。さすが北海道人のお土産!Thanks、M君!

ふらの雪どけチーズケーキがお取り寄せできるお店

菓子司新谷
北海道、関東の方はぐるなびより送料が安くておススメ。

【ぐるなび食市場】北海道お土産探検隊
関西の方は新谷さんより送料が安くておススメ。ロイズ、六花亭や白い恋人も一緒に買えて、10,500円以上なら送料無料♪。

楽天でも人気です^^
楽天市場