スマーティアスリムチョコナッツバー

セシールさんからいただいたダイエット食品”スマーティアスリムチョコナッツバー”。
※長いので、以下ではチョコナッツバーとします

パッケージが高級感たっぷりなのに1本200円とリーズナブルなお値段。ずっしりしていて食べ応えがあるので、忙しくてカロリーコントロールが難しい人にいいです。

スイーツのような食べやすさはダイエットの敵では?

私はカロリーメイトブロックならけっこう食べていました。お昼を食べられずに外出したときは、移動中に、野菜ミックスジュースとカロリーメイト(2本入り)を昼食変わりにすることが多いんです(絶対に食事は3回する!)。

セシールのチョコナッツバーは、移動に忙しくて朝食抜きだった日に朝食として食べました。検定試験の受験前だったけれど、お昼の試験終了まで腹持ちしました♪(←でも勝負時は、ちゃんと朝ごはんを食べましょう!)

明治製菓さんと作っているのでお菓子のような食べ心地♪

いつものカロリーメイトと同じ感覚で、パクパクっとカロリーを取れればいいと思ってセシールのチョコナッツバーを食べたんですが、このチョコナッツバー、受験勉強の手が止まるほど美味しかった。思わず「あなた、ダイエット用のチョコナッツバーよね?」と問いかけてしまいました。

セシール スマーティアスリムチョコナッツバー

しっとりしてて、チョコレート風味が豊かで、しかもナッツのちょっとこってりした味がアクセントになっていて、私の好みの味でした。形がもうちょっと正方形だったら、お茶うけとして出せそうです(正方形×2枚にできないのかなー?)。

ちなみに、食べ始め、こんなに食べやすいと食べ過ぎてダイエットにならないんじゃないかと思いました。でも、味がしっかりしているししっとりした触感なので、ちょっとずつしか食べられません。バクバク食べられなかったです。こんなふうにゆっくり食べれるならダイエット的には、○ですね。時間をかけて食べてるのはダイエットの基本だから。

159kcalなのに食べ応えあり

さらに水やジュースを一緒に飲むと、けっこうな食べ応えがあります。私は野菜ジュースと一緒に食べて、お腹いっぱいになりました。カロリーメイト2本の時より満腹感があります。

スマーティアスリムチョコナッツバーの大きさ

密度はチョコナッツバーの方がズシッとくる感じですが、内容量はカロリーメイト1袋(二本)の方がわずかに多いです。

好物のカロリーメイトフルーツ味と比較してみました

そこでセシールのチョコナッツバー1袋をカロリーメイト1袋(2本)と比較してみると以下のようになりました。

 スマーティアスリム
チョコナッツバー(1袋)
カロリーメイトブロック
フルーツ味(1袋2本)
カルシウム233mg100mg
2.5mg1.25mg
ビタミンB10.33mg0.25mg
ビタミンE4.3mg2mg
分量35g40g
カロリー159kcal200kcal

こうやって比べてみてセシールのチョコナッツバーがダイエット食品だということがはっきりわかりました。カロリーだけでなく栄養バランスを重視して作っているから、カロリーメイトよりカロリーは低くて栄養価は高くなっています。
※カロリーメイトは時間に余裕のない朝食用として発想されたものです。

ソイジョイに目移りしなかった私とカロリーメイトの間に、セシールのチョコナッツバーは割り込んでくる気配アリです。大豆クッキーを食べるより美味しいものを食べてるって感じでいいなーと。明治製菓の協力を得て美味しさを追求しただけのことはあります^^v

さらにこの商品がコンビニで1本ずつとかドラッグストアで5袋1,000円ぐらいで買えるようになれば朝・昼が忙しい時に便利だなと思いました。