クロックス「クロックストーン スカイラーフラット」

10日ほどまえからクロックスのトーニングシューズ「クロックストーン スカイラーフラット」を履いています。


シェイプアップ効果が期待できるということで、慣れるまでグラグラします。そのため、始めは足に軽い疲労感がありました。今はなれましたが、その履き心地にシェイプアップ意識が高められるのが気にいっています。

クロックストーン スカイラーフラットで(秘)トレーニング

生活改善ダイエットで書いたように、運動を取り入れた生活改善がテーマの私。さらに、最近は「筋肉をつけるべき」と言われている(私もそう思う)ので、「トーニングシューズ」を試そうと思っていました。

そんな折、リンクシェアフェア2011(5/21)で取材したクロックスさんから「ロックストーン スカイラーフラット」を履かせていただけることになりました。

「トーニングシューズ」とは

「トーニングシューズ」は履いて歩くだけ美脚、ヒップアップやシェイプアップが期待できると言われている靴。靴裏をわざと不安定な形にして、バランスをとるために足の筋肉をつかわせる靴、と理解しています。MBTシューズやイージーウォークなど、今では多くのメーカーから様々な靴が販売されています。

例:クロックス「トーニングシューズの靴裏

つま先とかかと側それぞれに等高線のようなでっぱりがあります。

クロックス「クロックストーン スカイラーフラット」

真横からみたら、すこし浮いているようにも見えます。

クロックス「クロックストーン スカイラーフラット」を履いているところ(真横から撮影)

「クロックストーン スカイラーフラット」を履く環境と感想

私が「クロックストーン スカイラーフラット」を履いて今日で11日目。最初の2-3日は脚が疲れていました。私は普段から歩数が少ないので疲れやすかったのだと思いますが、夫もフラフラする~と面白がって履いていました。

不安定さには数日で慣れ、疲れも感じなくなりました。だからシェイプアップ効果は正直わかりません。でも、体を動かすのが楽しくなりました(で、久々に体重が落とせた)。気にいって毎日履いています。

ところで、家にいる時間の長い私は、トーニングシューズを自宅で履いています。クロックスさんから、購入者はオフィスで履いている場合が多い、と聞いて真似しましたが、大正解♪

クロックス「クロックストーン スカイラーフラット」を履いているところ(真上から撮影)

ヒールで背筋を伸ばして生活したい、とヒールスリッパや屋内用トレーニングシューズを自宅で履こうとした時期がありましたが、続きませんでした。普通のスリッパすら履けない私が「クロックストーン スカイラーフラット」は気にいって履いている不思議。体は良い刺激を得ているのかしら。。。

特殊素材「クロスライト」だから足に優しいし、柔らかいから音があまりたちません。靴と違い前にグングン進むような機能がないため、狭い屋内でも履きやすい。オフィスで履き始めた方、さすがです。

さりげないバランス運動で真夏までに私の足は美脚になるのか・・・は、これから(の私の努力しだい??)。外はべネビスサボ、うちはクロックストーニングで、背筋の伸びた姿勢を手に入れたいと思います。

ちなみに、自宅は、裸足が多い夏場に床の冷たさで足を冷やしがち。クロックスの屋内履きはトーニングシューズでなくともその対策にもなると思っています。裸足で履いても手入れが楽、というメリットもあります。

▼色はcotton candyがナチュラル系でかわいかったです。
サイズはぴったり目でもゆとりが出てきました。

クロックス公式オンラインショップ

>>クロックスのスニーカー「フーバーレースアップ」のレポート