ニッセンのダイエットフード「ジャストフィットスリムゼロ」

12月19日に大阪で行われたリンクシェアのオフラインイベントで、ニッセンのダイエットフード「ジャストフィットスリムゼロ」を試食してきました。

私は普通の食事をダイエット食品に置き換えるダイエットが好きじゃないんですが、実際に食べてみるといろいろな食べ方が思い浮かびましたよー。

ジャストフィットスリムゼロは食前食として使ってみたい

「ジャストフィットスリムゼロ」は、カロリーゼロがウリ。液体ではなく、やわらかめのゼリー状なので食事した感があるのが魅力です。

作り方は牛乳50mlを注いで混ぜるだけ。牛乳を混ぜるとフルーチェみたいにトロッとなります。ちなみに牛乳50mlのカロリー(約35kcal)は別計算です^^
←ニッセンさん自ら「カロリーゼロなのに牛乳?」というツッコミをされていました(笑。

ニッセンのダイエットフード「ジャストフィットスリムゼロ」

牛乳を混ぜたらこんな感じ。フルーチェと比べて透明感があるのがわかりますか?カロリーゼロというだけあって、べたっとした甘さや脂っぽさはありません。牛乳の分だけ重たい味になるのかと思ったんですが、うーん?寒天に近いですね。こんにゃくゼリーも思い出しました。

食べた感じがこんなに軽いと、食事との置き換えは難しいなぁというのが正直な感想です。

だけど、食前に食べて食べすぎを防ぐには使えるぞ!という新しい発見をしました。普通の食事の前にジャストフィットスリムゼロを食べておいて、食事を腹八分で終われるようにするんです。

というのも、ジャストフィットスリムゼロを試食したあと、胃にけっこうな食べた感があったんです。で、あー、これはキャベツダイエットのように食前に食べておなかを膨らませておくのに使うと便利だわーって思いました。

キャベツダイエットだと外出先では難しいですよね。でも外食が多い時期ほど太る。。。私は年末年始に毎年3キロ太ってます(T-T*) しかもいったん太ると後から体重を減らすのは大変!

だから、太る前!食前!!にジャストフィットスリムゼロ。まずこれを食べておいて、忘年会・新年会・パーティへ行って予防的ダイエットをするといいんじゃないかなーと思いました。

外出先のホテルでキャベツを切ることはできなくても、牛乳でジャストフィットスリムを用意することはできますもんね^^v

●ニッセンホームページ:ジャストフィットスリムゼロ