鏡に固定したマーナ、はみがきコップ(プティクルジール)

昔の洗面台は蛇口を上向きにして直接ブクブクできましたが、いまの洗面台では難しいですね。


そこで我が家ではマーナのはみがきコップを愛用しています。

吸盤と棒がコップを浮かせて水切りは万全

洗面台には自分専用の歯磨き、うがい用コップを置く、という夫家系のスタイルが結婚後は我が家のスタイルに。コップ選びとコップの置き場所に散々悩みましたが、とうとう落ち着きました。

マーナの「はみがきコップ」は使い始めてから、たぶん1年以上経っています。マーナのプティクルジールというブランドラインナップの一つで、約600円でコップと吸盤と棒がセットになった商品です。

洗面台に固定する使い方

台に固定する使い方は商品画像でよく使われています。

洗面台に固定したマーナ、はみがきコップの吸盤と棒 洗面台に固定したマーナ、はみがきコップ

洗面台に固定してもいいし、収納スペース内に水受けトレイ+縦置きしてもいいですね。隠す収納の時は、水受けトレイ案は良いと思います(記事を書いていてひらめいた、自画自賛アイディア。いかがでしょう?)。

ガラスや壁に固定する使い方

私たちが使っているのが鏡に固定する使い方。冒頭の写真がそうです。

鏡に固定したマーナ、はみがきコップの吸盤と棒 鏡に固定したマーナ、はみがきコップの吸盤と棒

コップに残った水が下に落ちても大丈夫な場所の鏡に吸盤と棒をつけています。棒は縦差し。

半年に1度ぐらい吸盤が外れますが、吸盤と鏡をキレイにしたらすぐ復活。鏡は吸盤が安定するのでいいことがわかりました。

コップは子供には大きい大人向け

夫婦2人で使っているので意識していませんでしたが、コップは普通の飲料用コップぐらいの大きさです。

マーナ、はみがきコップ(プティクルジール)

持ち手がなく大きめなので、子供用には不向きかも。使いやすいコップに変えて、吸盤と棒だけ使ってもいいですね。

コップ自体は汚れがつきにくい気がするので、機能面で気に入っています。

デザインはポップ。モダンシックなデザインも希望!

1点気になっているのが白地にパステルカラーというデザイン。私としてはややポップな感じ。BONOXの歯ブラシスタンドと合う雰囲気のデザインが発売されたらいいなあ、と思っています。

マーナの作るものは、浴槽洗いのスポンジとしてマーナ商品を紹介したように 「気がつくと、愛用品は、マーナです」 となってしまうアイテムが多いので、やっぱり好きです♪

マーナ プティクルジールのはみがきコップ関連リンク