MARKS マークスの手帳「ウィークリー・バーチカル B6変型 リフィル」
手帳は毎年マークスの「ウィークリー・バーチカル」。シンプルで必要最小限。書き心地の良い紙質も好き。
リフィルだけ買って使ってます。

スケジュールやタスク管理に特化したシンプルさ

このリフィルだけなら1,000円ちょっと。お手頃。いい響き(笑)。

手帳の内容

内容もスケジュールやタスク管理に特化した感じです。

  • 年間ページ(見開き1年)
  • マンスリーページ(見開き1カ月、余白にメモ欄)
  • ウィークリーページ(見開き1週間、上下左にメモ欄)
  • メモページ(少な目)

マンスリーページは、ほぼ日手帳のようにバーチカルです。縦型は、予定を横書きで書き込めて良いですよね。もともとほぼ日手帳を使っていてバーチカルが気に入っていたので、この手帳を選んだんだと思います。
(ほぼ日手帳から乗り換えたのは、1日1ページだとメモ欄が日付縛りになるのが私に合わなかったから)

Yahoo!ショッピング「online MARK S Inc」で詳しく見る

メモ帳は年ごとに変えたくないので、このスケジュール帳とは別にA6ノートを使っています。

リフィルの白紙の表紙には写真を貼って

MARKS マークスの手帳「ウィークリー・バーチカル B6変型 リフィル 2冊」
右がいま使っている手帳。表紙に写真を貼っています。

KG(キング)サイズの印画紙にプリントした写真を、フォトアルバム用のビニールコーナーで留めています。両面テープで貼っても良いですが、ビニールコーナーを使うと季節ごとやもっと好きな写真が撮れた時に、写真を差し替えやすくて良いかな、と。

コクヨ フォトアルバム用ビニールコーナー180片入