パソコンデスクの椅子として設置した65cmのバランスボール
パソコンデスクの椅子として65cmのバランスボールを設置しました。コアマッスルが鍛えられるかしら(努力しなくても)。姿勢が良くなるかしら(がんばらなくても)。

安いお品でも期待は高い。

ALINCO(アルインコ) エクササイズボール 65cm EXG025

4年ほど前にIKEAのデスクでスタンディングディスクを導入しました。パソコン仕事ばかりで運動できないので体イイことしたいな~と。
※引っ越しで脚が壊れたのでいまは普通のデスクとして使っています。

そのころにスタンディングディスクで体にイイことと同じ発想で検討していたのがバランスボール・チェア。これは十人十色というリノベーション番組でチラッと画面に映ったのがきっかけで欲しくなったもの。

ふとした勢いで購入したのがALINCO(アルインコ) エクササイズボール 65cm EXG025です。2,000円以下なのにどうして今まで買っていなかったのか。


ALINCO(アルインコ) エクササイズボール 65cm EXG025

ポンプも同梱

ALINCO(アルインコ) エクササイズボール 65cm EXG025のセット内容
ALINCO(アルインコ) エクササイズボール 65cm EXG025のセット内容です。

  • ボール本体
  • エアポンプ
  • 栓と栓抜き

机の高さに合わせて55cmぐらいの大きさに膨らませた

ALINCO(アルインコ) エクササイズボール 65cm を膨らませているところ
エクササイズボールを膨らませます。取扱説明書によると65cmまで膨らませるのに30分もかかるって!

ALINCO(アルインコ) エクササイズボール 65cm が膨らんだところ
50cm程度になるまでは10分もかかりませんでした。ドラマ見ながらシュッシュと。

パソコンデスクに持っていったら65cmだと高すぎるようだったので、55cm程度で良しとしました。空気量の許容値内なので安全です。

二日目故、効果は不明。さっそく背骨横が痛かった。

昨日導入したばかりなので、コアマッスルや姿勢への効果はわかりません。背中のストレッチは気持ちよかったです。

そのせいなのかわかりませんが、今朝、背骨横が一瞬ヒリヒリしました。私は背骨にねじれたゆがみがあるようなのでそのせいか?

しばらく使ってみますよ~。

ALINCO(アルインコ) エクササイズボール 65cm EXG025