マーナのバスタブスッキリ洗い

お風呂掃除に欠かせないアイテムになっているのがマーナの「バスタブスッキリ洗い」というスポンジ・ブラシ。


軽くてヒョロッとしているのに、バスタブは洗い易く、後片付けもしやすいから愛用中。スポンジだけ交換できるエコ商品でもあります。

首振り90度、フック付、水切れ良し、カーブが得意

さきほどマーナのペットボトル洗いアイテムの記事を書き、マーナの「バスタブスッキリ洗い」の存在を思い出しました。お風呂洗いするたびに便利だわ、と感じていたのに、レビューすることをすっかり忘れていました!

マーナのバスタブスッキリ洗いのパッケージ

市販のスポンジ・ブラシに比べて2割程度高いものの、1,000円しないお風呂洗いアイテム。お掃除アイテムにしては珍しい、クリアでカラフルな色使いだからお掃除気分が明るくなります。
(※柄は「イエロー」「ピンク」「グリーン」「ブルー」の4色あります)

水切れと一緒に気持ちもスカッ。気持ちよくお掃除を終了できる

冒頭の写真でわかるように、マーナの「バスタブスッキリ洗い」は柄が90度まで自由に動かせます。以前のブラシは柄が固定式だったので動くことに違和感がありましたが、コツがわかり使い慣れてくると便利ですね。

このブラシはスポンジがポリウレタンでできていることもありとても軽いため、バスタブをすべせるようにブンブン振りながらお掃除してます。ゴシゴシ擦るスポンジ・ブラシとは使い勝手が違いました。

マーナのバスタブスッキリ洗いのスポンジ拡大写真

滑らせるような軽い洗い方でも汚れが落とせるのはポリウレタンでできたスポンジに秘密あり。細い線が絡み合ったような構造で、糸が汚れをそぎ落とすような感じになっているんだと思います。

スポンジの表面が線みたいだから水切れが良いのもポイント。満足しています。以前のスポンジブラシはスポンジ自体にカビが増えて買い換えることになったので今度は安心です。

マーナのバスタブスッキリ洗いの商品説明

パッケージ(これまたシンプルで良い♪)に書かれてあるとおり、ひと振りで水が切れます。ブラシを振り切った直後にスカッと軽くなるので一度水切りすれば確実に実感できます。

「よし、お掃除終わり!」のひと振りでブラシだけでなく私の気持ちも軽くなります。

その他、本体とスポンジの大きさに差をつけることで、バスタブの角部分にスポンジがフィットしやすいようになっていたり、スポンジだけを交換することができるなどの工夫あり。

マーナさんのアイディア力ってホントすごい。どんな方がどんなふうに働いていらっしゃるのかしら。気になってきました。

マーナ関連リンク

マーナオンラインショップは1500円2,500円以上で送料無料なのがうれしい。