プラスマイナスゼロのポップアップトースターを持って立つ女性の写真

プラスマイナスゼロのポップアップトースターをモニターレビュー♪


置き場のないキッチンの残りスペースに収まる大きさが申し分なしで、2ステップでパンが焼ける手軽さも思った通り楽でした。


シンプルを追求しきったデザインとホワイト、シルバー、レッドとブラウンの4色展開のデザイン系ポップアップトースターはトースト人の1-2人暮らしにぴったりだと思いました。

1人暮らしにおすすめの

新生活向けのレビューモニター企画でプラスナスゼロストアのポップアップトースターをいただきました。

トーストを毎朝食べる我が家の生活に2年前から必要だと思っていたポップアップトースターをとうとう使い始めることに!!

プラスマイナスゼロのポップアップトースターの特徴

プラスマイナスゼロのポップアップトースターはやっぱりシンプルなデザインなのが一番の魅力。シンボルカラーのホワイトやシルバーのほか、茶色と赤色もあります(赤のヘルシオと合わせて赤にするかで悩みました)。

デザインがシンプルなので省スペースで小さい。そして小さいがゆえに1枚焼きであることも特徴だと思いました。

感想(1) 小さいから狭いスペースにも置けた

片手に乗せて持てるような大きさです。宅配で届いた時に荷物の小ささにびっくりして思わず撮影したのが冒頭の1枚。

ちなみに台などのスペースがないキッチンでは調理家電の購入は置き場所がかなりネックです(そのせいで購入を我慢できているかも)。この点、プラスマイナスゼロのポップアップトースターは採寸で置き場所がすぐ決まったことも選ぶ決め手になりました。

プラスマイナスゼロのポップアップトースター プラスマイナスゼロのポップアップトースター

やっぱりオシャレ☆向きを左右逆にする方がレバーが右側にきて使いやすいですね。後で変えようっと。ちなみに±0のロゴはこちらだけについています。

事前に気になって調べた他のトースターとのサイズ比較は以下の通り。奥行8センチっていうのがダントツです。

デザイン系
ポップアップトースター
幅(cm)奥行(cm)長さ(cm)
プラスマイナスゼロ XKT-V03022.3816.7
T-fal  TT35687026.715.718
ラッセルホブス 13766JP3116.521
ラッセルホブス 10617JP431220
デロンギTTM020J162718.5

感想(2)でも1枚焼きトースターってどうなん?

コンパクトサイズが決め手とすると、1枚焼きであることは躊躇ポイントでした。うちは1人暮らしではないので。

でも実際に使ってみるとさして支障はなかったです。4枚焼くとかだと困りますが、うちはパンを2枚焼くだけ。焼けたトーストがポップアップしたら手の空いた時にホイホイっとパンを入れ替えてレバーを下げればいいだけ。

すごいスムーズで、やっぱりポップアップトースターはいい~。

なので結論的にはキッチンのスペースに居場所があることの方が大事で(でないと使わない)、そのために2枚焼きは諦められることがわかりました。1人暮らしもしくは2人暮らしにはおススメの大きさです。