人気記事ランキングメモ@2012年02月

2か月前の情報を真面目(?)にお届けする”記事ランキング備忘録”です。


自分でも「1か月抜けた?」と毎回混乱するこのコーナー。ランキング更新時に、最新(先月)のランキングで記事を書けばよいことに気付いてきました。


そして、ランキングはまたしても常連記事で埋まっています。

新生活はヘルシオとマルチブレンダ―、卒業旅行はニッセンのスーツケースで

レシピと購入商品のレビュー記事がいつもどおり人気です。毎回書いていますが、ヘルシオもマルチブレンダ―もニッセンのスーツケースもboseのヘッドセットも、愛用品なので嬉しいです。

2012年02月01日から2012年02月29日までに多く読まれた記事

  1. はなまるマーケット放送「帝国ホテルのポテトサラダ レシピ」
  2. ガッテン流「豚肉の味噌漬け」作りました
  3. ヘルシオAX-X1購入!私の口コミとAX-X2・AX-M1の比較まとめ
  4. 今週のまとめ料理
  5. 自家製イカの塩辛。おかみさんレシピのおかげでちゃんと作れた!
  6. 貝印のマルチブレンダーDK-5043をミキサー代わりに購入
  7. 白湯ダイエットその後*自然体で体重減
  8. 白菜と豚肉の重ね蒸しを簡単、キレイに仕上げるコツ
  9. 音楽が聞けるボーズのBluetooth headset Series 2を購入した感想
  10. 私の冷え取り::五本指靴下で暖かな日々(追記あり)
  11. (2012年3月01日更新)

買った商品はリピートしていますが、レシピは帝国ホテルのポテサラも女将さんの塩辛もあんまり作れていません。この2品は特別な感じがするので、気持ちが特別でないと作ろうとしない。。。

これに対して豚肉のみそ漬けは定番メニューです。ポークステーキ用のお肉を使います。

豚肉のみそ漬けのレシピは、お魚のみそ漬けでも共通で、お肉や魚の重さの30%のお味噌(お味噌汁に使うものでOK)とお味噌の重さの30%のお水を入れてなじませるだけ。

冷蔵庫で1日以上漬け込みます。日持ちが良くなるのと、味噌漬けのまま冷凍庫で保存することもできるので便利です。

お味噌も塩糀も漬け置くだけで美味しくなるから好きです。まとめ料理の強い味方でもあります♪