昨年の母の日に贈った鉢植えのアジサイ「フェアリーアイ」

昨年の母の日に贈った鉢植えのアジサイの写真です。


両親とは遠く離れているので、父が私たちに見せるために、わざわざ写真を撮ってくれていました。

記憶に残る母の日の御礼電話

昨年の義母に、鉢植えのアジサイ「フェアリーアイ」(e87で購入)を贈りました。昨年は日にち指定できなかったので母の日の二日ほど前に届き、到着してすぐに義母からお礼の電話をもらいました。

「今日、お花が届きました!ありがとう~。大きな箱が届いてね!何かしらと思って開けたら箱いっぱいの紫陽花。とぉ~っても華やかなの。高かったでしょう。綺麗だわ。ありがとう。」

お礼の電話はいつもあります。明るく楽しそうな話し方なのも比較的いつも通り(笑。でも…

母の声が、いつもよりウキウキしていました。ほんとに驚いたみたい。そしてさらに数日後、この鉢植えをお友達が集まる場所に持っていって見せたらしく「みんなが『立派ねえ、華やかだわ~。ってすごく喜んでくれたの。』」と再びお礼の電話をくれました。

昨年の母の日に贈った鉢植えのアジサイ「フェアリーアイ」
この花を注文する>>母の日 鉢植え「アジサイ フェアリーアイ」

この写真は、お友達に見せたあとかなあ。義父が撮影してくれました。イイハナの鉢植えは花持ちが良いと喜ばれていますが、さすがにお盆の帰省まではもたないので写真で見せてくれました。

背丈がかなりあります。箱の大きさに母が驚いたのも無理はないですね。

今年も鉢植えの花

母の日の贈り物、私は正直苦手です。私以上にモノを知っている二人の母に喜ばれるものって何!?といつも悩みます。
昨年の母の日に贈った鉢植えのアジサイ「フェアリーアイ」
結婚七年。んー、八年かも。試しながらいろいろ送り、母の反応を見ながら翌年選び直すの繰り返し。

どちらの母も毎年「ありがとう、きれいよー」と喜んでくれます。私はその優しい言葉の隙間に母の好みを探します。そして義母の花(切り花より鉢植え)好きは本物だなあと思う今日この頃。

そこで今年も鉢植え。3年連続です。「めずらしい」「華やか」をキーワードに選んだ花を先ほど注文しました。今年は、イイハナの鉢植え「アルストロメリア サンディ」

同じ鉢植えを贈る>>鉢植え「アルストロメリア サンディ」

めずらしく華やかな鉢植え>>母の日 2013年のイイハナ人気の鉢植えをピックアップ

母の日の花を探す>>母の日 お義母さんへのプレゼント【イイハナ・ドットコム】
e87.com(千趣会イイハナ)