日本郵政 年賀状当選番号サイトのキャプチャ画像

お年玉付年賀状ハガキの当選番号が発表になりました。


今年は1等の商品を現金1万円に変更し、当選確率を10倍にアップしたというのですが、、、

当選番号チェックは下一桁、二桁チェックで

今回も年賀状の発売枚数は大幅に減ってしまったとのこと。私の周囲の年輩の方(親の世代)が特に送り先を見直して枚数を減らしたとおっしゃっていたので、団塊の世代の退職も影響しているんでしょうかね。

私は年賀状という紙媒体のお手紙が好きなので、今年も増やしました♪だから、当選番号チェックが昨年よりも楽しみなんです。

1の位は2.4.5のどれか!

2014年1月19日に発表された平成26年用郵便はがき年賀切手の当せん番号チェックは下一桁チェック→二桁チェックの順番で。下一桁でいきなり3分の1になってしまうのね。

当選番号の下一桁は次の3つ。
2、4、5

下二桁は以下の番号。

等級当選番号下二桁
44⇒2等をチェック
72★3等当選
74
85⇒1等をチェック

★全桁チェックは郵便年賀.jpのサイトから
郵便年賀.jp「お年玉賞品 当せん番号発表」

【追記】(>_<)・・・あ、当たらんかった。