人気記事ランキング(2012年01月18日更新分)

ちいつもblogで月一更新している記事ランキングの備忘録。今回のランキングもレシピ記事と生活家電記事が人気でした。


たった1か月しか過ぎていないのに2011年が遠い過去のように感じるから不思議です。

テレビで紹介されたレシピが引き続き人気です

12月もテレビで紹介されたレシピが人気でした。新しく発売になった音楽が聞けるボーズのBluetooth headset Series 2が初登場でそのままランクインしてます。

こたつ、白菜、冷えとり、あたりは寒さを感じさせますね。白菜はいつもだったら節約レシピの人気ものなので少しお高くなっている今年はつらいっ。

2011年12月1日から2011年12月31日までに多く読まれた記事

  1. はなまるマーケット放送「帝国ホテルのポテトサラダ レシピ」
  2. 自家製イカの塩辛。おかみさんレシピのおかげでちゃんと作れた!
  3. 白菜と豚肉の重ね蒸しを簡単、キレイに仕上げるコツ
  4. ガッテン流「豚肉の味噌漬け」作りました
  5. 一人用コタツは毛布やひざ掛けで使えます
  6. 念願の「こたつ」買い替えを無印良品ネットストアで☆
  7. ヘルシオAX-X1購入!私の口コミとAX-X2・AX-M1の比較まとめ
  8. 音楽が聞けるボーズのBluetooth headset Series 2を購入した感想
  9. 無印良品のリラックスチェアは8,500円+送料525円~♪
  10. 私の冷え取り::五本指靴下で暖かな日々(追記あり)
  11. (2011年1月18日更新)

人気記事ではないけど美味しいお鍋

レシピでは、検索で見ている人は少ないですが、この時期ならピェンロー鍋が好きです。

ピェンロー鍋

白菜がお高いんですが、市販のスープを一切使わないので、鍋スープ代(300円ぐらい?)で白菜がまるごと買えると思えば何とかなります。シンプルだけど白菜が甘いし干しシイタケや豚肉の出汁でやさしいけどしっかりした味を作ってくれているお鍋です。

ちなみにお鍋の白菜は軸と葉に分けて、軸を縦に切る(長さはそのままでOK)とのがお気に入りです。水っぽくならずシャキシャキ感がでるので、炒めものにも向いてます。

仕上げで味が足らない時は、中華スープの素を少し足して調節しても良いと思います^^