年賀状の写真

毎年1月のお楽しみ、お年玉年賀状の当選番号チェックをしました。


今年は4等の年賀切手シートに当選。毎年1枚ずつ記念に取っているシートなので、嬉しいです^^

当選番号チェックは下一桁、二桁チェックで

2011年1月22日に発表された平成24年用郵便はがき年賀切手の当せん番号チェックをしました。今年は一桁チェックから。

当選番号の下一桁は次の5つ。
1、4、5、7、8

下二桁は以下の番号。

等級当選番号下二桁
11⇒3等をチェック
25⇒1等をチェック
27★4等当選
44
57⇒2等をチェック
58
87

★全桁チェックは郵便年賀.jpのサイトから
郵便年賀.jp「お年玉賞品 当せん番号発表」

ミスプリント年賀状の交換

自宅プリントで印刷ミスした年賀状、印刷したけど余った年賀状は手数料を支払えば新品のハガキや切手と交換できます。突然の不幸で利用できなくなった年賀状は無償交換できる場合があります。⇒書き損じはがきの交換 – 日本郵便

惜しい番号もあったんだけどなあ、と外れ惜しみ(?)しながら楽しむ当選番号チェック。発表すぐにチェックできた年は時間にゆとりがある気がして幸せです。

年始はバタバタしてたので改めて年賀状の内容を読み返しました。住所変更した人がいないかのチェックは今月中のタスクです。

今年は手堅く4等(年賀切手シート)に1枚当選。高校時代の友人からの年賀状でした。高校時代の友人からの年賀状の当選率が高い気がします(笑。ありがとー☆

今からお年玉の交換に行ってきます♪