人気記事ランキング(2011年12月6日更新分)

ちいつもblogで月一更新している記事ランキングの備忘録。今回のランキングもレシピ記事と生活家電記事が人気でした。


毎月振り返っていると、自分がなにに興味があるのかがホント良くわかります(笑。

テレビで紹介されたレシピが人気です

これはもう前から続いている傾向ですが、テレビで紹介されたレシピを掲載した記事が人気です。テレビモノのレシピ記事は助かるんですよね。私もけっこう検索します。

2011年11月1日から2011年11月30日までに多く読まれた記事

  1. 自家製イカの塩辛。おかみさんレシピのおかげでちゃんと作れた!
  2. ガッテン流「豚肉の味噌漬け」作りました
  3. 念願の「こたつ」買い替えを無印良品ネットストアで☆
  4. 白菜と豚肉の重ね蒸しを簡単、キレイに仕上げるコツ
  5. はなまるマーケット放送「帝国ホテルのポテトサラダ レシピ」
  6. ヘルシオAX-X1購入!私の口コミとAX-X2・AX-M1の比較まとめ
  7. 一人用コタツは毛布やひざ掛けで使えます
  8. まとめ料理の記事一覧
  9. 2011年11月第一週のまとめ料理
  10. ベルメゾンの伸びる省スペースこたつ掛けふとん、ボアがカワイイ
  11. (2011年12月06日更新)

あとは私が今使っている無印のコタツとヘルシオ記事。ヘルシオは根菜類が美味しくなる秋以降に大活躍。今年はとくに焼き芋をたくさん作りました。美味しいんだ☆

こうやって毎月記事ランキングを更新していると、私は家の中のことがやっぱり気になるんだなあと思います。

今週も月曜日にまとめ料理をしました。ベルメゾンで買ったiwakiの耐熱ガラス保存容器セットの形とサイズが使いやすくてまとめ料理もいつもよりちょっと楽しいのです^^v

見やすく残すと役に立つかもしれないし

毎月1回、googleアナリティクスのべージビュー数で人気記事ランキングをまとめて、このブログのトップページと各記事のサイドバーで紹介しています。

作業は手動なので前の月のランキングは消していたのですが、ふと、せっかくのデータを消すのがもったいなくなりました。

そこで突然今月から更新したランキングの前月データを記事に残すことにしました。