ベルメゾンの伸びる省スペースこたつ掛けふとん

ベルメゾンの伸びる省スペースこたつ掛けふとん。


肩まで伸びて暖か、折りたたむときはスナップで留められて便利、そして肩口のボアやピンク色の毛布との組み合わせがカワイイ☆魅力的なこたつ布団です。

ベルメゾンの伸びるこたつ布団だけスタップ式

うたた寝するとき肩までコタツ布団があればなぁ、ということで一辺が普通より20センチ長いコタツ布団を使っています。それでも長さが足りないのでコタツ布団をずらし、自分が使う方だけ長く(対面は短く)して対応していました。

そういえば実家では一時期、2枚のコタツ布団を使っていました(笑。

肩までかけられるほど長いけどコンパクトなこたつ布団

肩までかけられるこたつ布団、リンクシェア見本市のベルメゾンブースに展示されていました。肩まで掛けられる長さだけど邪魔にならない工夫が助かります。

こたつ布団のイメージ図

四隅が丸くなっていてこたつ布団がじゃまにならないようになっています。このコンパクトタイプ、いまではずいぶん増えてますよね。私はいつもコタツの内側に布団の四隅を折り込んでいたので、次に買うならこれのタイプがいいです。

折りたためば普通のコタツ布団

肩までかけられる長さがあるけど、折りたたんで普通のコタツ布団としても使えます。

ベルメゾンの伸びる省スペースこたつ掛けふとん

内側に折りたたんで中で留めのですが、ベルメゾンさんのこたつ布団は留め具がスナップです。紐でくくるタイプが多いので珍しいです。

ベルメゾンの伸びる省スペースこたつ掛けふとん

コタツ布団の内側は暗くて作業しにくいから、留めはずしがスナップなのは便利だなーと思いました。

コタツ布団を重ねて使うとかわいい配色

メルメゾンの伸びる省スペースこたつ掛けふとんはグレーのみ。肩口だけ白色のシープ調ボアになっているのがお布団のようで懐カワ☆

ベルメゾンの伸びる省スペースこたつ掛けふとん

セットであわせられる伸びるコタツ中掛け毛布はピンクと茶色の二色展開なんだけど、グレーのこたつ布団と合わせるなら断然ピンクです~♪

肩まで掛けられるタイプのこたつ布団

スナップ式であることと、毛布と組み合わせた時の配色がコタツっぽくなくて可愛いいベルメゾンの伸びる省スペースこたつ掛けふとん、好きです。

最新カタログでも伸びる省スペースこたつかけ布団、取扱ありました♪