ビリーズブートキャンプ エリート

夏の終わりにビリーズブートキャンプ エリートを手に入れました。たまにですが、飽きずにやっています。

師走のストレスをブッっとばす^^v

ビリーズブートキャンプはダイエット用に組まれたプログラムで、ジムでエアロビクスをするようなものです。

私は体を動かすのが好きですが、近所に街灯が少なく歩道も歩きにくいため夜の散歩ができないのが悩みでした。一人で歩き続ける意志がないのも問題^^;

体を動かして、肉体的に適度に疲れれば、夜は熟睡できることが多く、朝の目覚めもいいんですよね(慣れるまでは筋肉痛があるけれど)。

だけど、できない・続かない。日本中が、もう聞き飽きた!!!言葉ですが、やっぱり言うよね。

英語版が安い

ビリーがうちに来たのは、ブームが落ち着いた9月中旬でした。

ビリーズブートキャンプ「エリート」というタイプで、英語版・全3巻・チューブ付き。4,800円ほどです。

安いからかどうか、ディスクの1枚にキズがあってゲーム機では再生できないというアクシデントもありましたが、1巻は大事につかっています(*^_^*)

ちなみに私は英語ができませんが、ビリーはDVDで動きを見ながらやるので、なんとかなっています。

毎日続けていれば「once more!(もう一回だ!)」は憎らしく聞こえ、「work out!(終わってよし!)」が待ち遠しくなります。字幕がない分、真剣に聞くから知らず知らずのうちに英語が身につきます(嘘。

ストレス発散に活用中

なんだかものすごーくビリっているように語っていますが、実際は全3巻のうち1巻ばかりやっています。2巻は1度しかやってないし、3巻は1度もやってません(汗。だって、キツイんだもん(T-T*)

私が続けているのは、1巻。しかも、前半30分がお気に入り。最初の10分のストレッチを兼ねた部分が特に好きです。そこだけやるときも多いです♪

先日は、寒さで体がカチカチになって、気持ちもイライラしていたので、いきなりビリりました。

ビリーズブートキャンプ エリート

途中でセーターを脱ぎ捨てて、

ビリーズブートキャンプ エリート

指先までホカホカになり、、、

スカーッとして、30分ほど暴れてました^^。気分爽快♪この気分爽快、っていうのが病みつきになるんですよね。ビリーの人気はここにあると確信しています。

ビリーズブートキャンプエリートの新情報(2007.12.11 追加)

ビリーズブートキャンプエリートは、全4巻ですでに発売されているビリーズブートキャンプの新しいバージョンでした!

ビリーズブートキャンプがあまりに厳しくて、筋肉痛⇒リタイア者続出だったことを考慮して、ソフトな内容に再構成して作られたそうです。

確かに、普段運動しない私でも筋肉痛はほとんどありませんでした。「筋肉痛がないなんて、さすが私!!!」と思っていました。なんだ、、、ソフトバージョンだったんだ(汗。

説明書には1日おきで4週間というやさしいスケジュールが書かれていました。「続けられるスケジューリングだなぁ」と思っていたんですよね。ハードルが低いから、ホッとしたし、実際続いているし、良く考えて作られたプログラムだなぁと感じていました。なるほど~。

なにも知らずに「わーい、ビリーだ!」と楽しんでいたビリーズブートキャンプエリート。確かに楽しく・ソフトで・続くキャンプでした。

まとめ

師走は忙しくてストレスがたまります。寒さで体は動きが鈍るし。そこでビリーはどうでしょう?

クリスマスに向けて、あとすこし体を絞りたい方にもおススメ。特に男性陣。凛々しい腹でクリスマスに挑みませんか( ̄ー+ ̄)

2008年12月28日の時点で3,500円(送料無料)で販売されています♪
ビリーズブートキャンプ エリート