7月第3週の1週間分のまとめ料理です。

連休と週末のお出かけであまり料理しませんでした。体調が悪いのか、サボっているのか。。。あまり公開したくない献立になっています。

今回は金曜の夜に少しと月曜の夜に少しまとめ料理をしました。金曜の夜にいわし・あじ・鶏レバーが半額で各100円。思わず買っってしまい、日持ちしないためそのまままとめ料理しました。連休中は台風や結婚式で落ち着けなかったので、早めに料理しておいて良かったと思います。

今週(7/22~7/28)は、パンパンの冷凍庫を処理すべく、ほとんど料理しない予定です。冷蔵庫や冷凍庫は8割り以上物をつめないことがエコ&節約だから、今の冷凍庫の状態はかなり無駄が多いとプレッシャーを感じています(汗。

献立

日曜日 ・外出先で食事
月曜日 ・私は友人の結婚式の二次会
・夫用に夏野菜のカレー
火曜日 ・夏野菜のカレー
・冬瓜の煮物(冷製)
・揚げ出し豆腐
水曜日 ・白ご飯
・いわしの煮付け
・納豆・きゅうり・オクラサラダ
・おからの炒り煮
木曜日 ・親子丼
・おからサラダ
・トマト・オクラ・ハム
金曜日 ・実家に帰省。道中でお弁当を食べました。
土曜日 ・実家に帰省しました。

冷凍保存したもの

【すべて調理した料理】

  • いわしの煮付け

【下ごしらえだけ済ませた料理】

  • あじフライ
  • 豚モモ肉の一口カツ

冷蔵保存したもの

【すべて調理した料理】

  • 夏野菜のカレー
  • 瓜の煮物(冷製)
  • バジルペースト

【下ごしらえだけ済ませた料理】

  • なし