ベルメゾンのかび防止アイテム「バイオお風呂のカビきれい」
ベルメゾンのかび防止アイテム「バイオお風呂のカビきれい」を浴室に設置して、2ヶ月経ちました。

バイオが活動し始めてからは1ヶ月半ほどになりますが、カビやヌメリがあまり増えていません^^vおかげで、お風呂掃除をほとんどしなくてよくって助かってます。

バイオお風呂のカビきれい設置2ヵ月後レビュー

ベルメゾンの商品レビューで、お風呂場が汚れてきたなと思ったら「バイオお風呂のカビきれい」の使用期限(約半年)が切れていたというものがありました。
半年間はこの商品の存在を忘れて使っていたのに、使用期限が切れて以降お風呂場汚れ出したのだから、この商品のカビやヌメリの抑制効果があったんだろう、という趣旨の感想でした。。

この感想に興味を持った私は、3月20ごろお風呂場に「バイオお風呂のカビきれい」を設置しました。そして、バイオが定着してきたころ(2週間後)に追跡レビューで再び「バイオお風呂のカビきれい」を紹介しました。

二度目のレビュー、「バイオのお風呂カビきれい」の2週間後を読むと、一部分でカビが増えちゃってるよという辛口な感想を書いてますが、実はその後、すっかりこの商品がお気に入りになりご機嫌な毎日をすごしていました。レビューが遅くなってごめんなさい。

バイオお風呂のカビきれいの設置から2ヶ月たった現在の、我が家のお風呂場はほとんどお掃除していないのに・・・、綺麗なんです!

お風呂掃除をサボっていてもカビやヌメリがほとんど増えてない!?

前回のレビュー直後にお風呂の床掃除だけしました。洗い場の床だけ重曹とビネガー(お酢)を使って、わりと徹底的にカビとヌメリを取ったんです。

だけど、それ後に壁や天井はお掃除まったくせず・・・。カビはほとんど増えていないし、ヌメリ(赤カビ)もないんですもん。お掃除は浴槽内だけで十分だったんですよ。

最近、乾燥している日が多いからカビやヌメリ(赤カビ)が増えないのかなとも思うんですが、バイオお風呂のカビきれいを設置しているから?とも思えますよね。

考えてみると、昨年の今頃は普通にお掃除していた気がするので、やっぱりバイオの力じゃないかなーと思うんですが、どう思います?

チェックポイント比較写真

4/2に撮影したのと同じ場所を、今日も撮影して比較写真を作りました。壁や天井はお掃除していないのですが、カビやヌメリ(赤カビ)に変化がないのがわかります。

浴室内にあるタオルハンガー

「バイオのお風呂カビきれい」使用開始時とその後の比較
比較写真を見てみると、もともと着いていた1~2ミリほどのカビの大きさに変わりは無く、新しいカビもパッと見たところでは見つかりませんでした。

浴室内のタオルハンガーは4/2時点でもほとんどカビが生えていなかった場所。カビが増えにくい場所なのかもしれません。
※画像クリックで、拡大写真が見られます。

角部分のカビ
「バイオのお風呂カビきれい」使用開始時とその後の比較

角部分は、一番カビが付きやすかった場所。バイオを定着させるために換気を控えていた4/2に増えちゃってたんですが、その後は・・・、変わりませんね。特に、カビが増えたということはなさそうです。
※画像クリックで、拡大写真が見られます。

バイオお風呂のカビきれい周辺

「バイオのお風呂カビきれい」使用開始時とその後の比較
最後は、「バイオお風呂のカビきれい」の周辺、つまり天井中心部分の写真です。

4/2は、バイオ定着中だったので天井にも水滴が残っていて見難いですが、もともとキレイだった場所です。
念のために、今日撮影した写真と並べましたが、さすがバイオがもっとも定着しやすい場所!相変わらずキレイです♪

結論:おかげでお風呂掃除、楽してます♪

どうやら、バイオお風呂のカビきれいのおかげでお風呂掃除を楽できているみたいです☆
みなさんも梅雨のカビ対策として、「バイオお風呂のカビきれい」どうですか?

★半年後の感想
「バイオお風呂のカビきれい」を赤カビ対策にリピート

バイオお風呂のカビきれいネオパワーが買える通販

お値段はどの通販も1,260円です。【2012年4月5日追記】詰め替え用も登場して、使い勝手が良くなっています(⇒「バイオお風呂のカビきれいネオパワー」を詰め替え用の感想