アテニア トライアルセット

愛用中のポーチに残っているトライアル品を乗っけて撮影した写真。そのアテニアのトライアルセットがいよいよ使い終わりそうです。


※アテニア トライアルセットは2009年に一新し、ポーチもさらに素敵になりました♪

やっぱり良かったアテニア♪

アテニアのトライアルセットの一番の魅力は、「ポーチ」。届いたときの興奮気味のブログは、「来たよーーー!アテニアのポーチが♪」ですが、今も変わらぬ気持ちで「むふふ☆」と満足して使っています。

正直に言うと、このポーチは私には少し大きめ。メイクブラシなどの収納スペースが充実していることやもち手がついていることなどから、小さめのバッグに忍ばせるのは難しい。。。でも、満足なんです。バッグから取り出すときに、もち手に手をかけて、ひょいっと引っ張り出す瞬間やバリバリっとマジックテープをはがしてマスカラを取り出す瞬間など、いまだに「むふふ。やったー(得した感)」です(^-^)

とはいえ、トライアルの要は化粧品。ここ数週間トライアル化粧品を使ってきた感想もレポートしようと思います。

基礎化粧品の感想

全体を通してアテニアの基礎化粧品は、低刺激でした。でも低刺激って、いまどき当たり前かも。敏感肌の人がとても増えていそうだから(>_<)

まずは基本の香り:

香料は使っていないので、デパートの香水売り場が苦手な方にはお薦め。私は香水売り場が苦手なので、いい感じでした。

次は肌に乗せた感想:

空気の乾燥が激しくなっている1月現在。お風呂あがりのスキンケア後に、アテニア以外の基礎化粧品を使ったら顔がチクチクしてしまった私ですが、アテニアに戻した夜は、顔のチクチクがありませんでした。ナイトクリームがなくなってしまったので、ほかのものを急場しのぎで使いましたが失敗でした(T-T*)

*アテニアのホームページで確認したところ、全ての商品が鉱物油・アルコールを使っていないとのこと。エタノールが入っていると敏感に反応してしまうお肌の方がおられると聞きますが、鉱物油・アルコールが入っていないというのは、そういったお肌の方にもよいのでしょうか?感想が聞きたいです。

洗顔フォーム:

泡立ちゆるめです。ピンとツノが立つほどのあわ立ちはありませんでした。洗い上がりはしっとり。ただし、完璧にスッキリしないとイヤッという方にはクレンジングが必要です。私は薄くしかお化粧しないので、洗顔フォームだけ使っていましたが、ベースメイクにパウダーなどを重ねている場合はもの足りないと思いました。

化粧粧水:

化粧水は無香料で、効果があるの?と思うほど刺激がありません。浸透スピードは普通かな。だけど、アテニアを使い始めてから、手のひら(私は手のひらを使って化粧水を塗る)がすべすべになりました。だから化粧水は顔のお肌にも効いていると思っています。

デイクリーム・ナイトクリーム:

デイクリームとナイトクリームも効果があるのかないのか分からないほどの低刺激。直ぐに浸透していくのではなく、お肌の表面に膜を作ってゆっくりと浸透していく感じでした。

現在、顔のお肌の調子は良いです。この時期危険な口元の乾燥はナシ!髪が触れたときのチクチク感もナシ。順調そのもの。リピートを検討しようと思います。

まとめ

ポーチとサンプルサイズ(でもたっぷり)の基礎化粧品4点にオマケつきで、無駄なく使えば1ヶ月近く使うことができます。ポーチは市販品に負けない品質。1,200円はやはり安い。

アテニア未経験者のみなので、ほかのアテニア商品を試している人に購入してもらえないのが本当に残念です。。。

▼ポーチが新しくなりました♪