minilabo(ミニラボ)の雑貨が入ったベルメゾンネットの福袋

元旦に注文したミニラボの福袋が届きました^^


欲しいと思っていた暖簾(のれん)やスリッパは早速使っています。家の中がパアッと明るくなりました。さすがminilabo~。

ミニラボは布系雑貨がやっぱり素敵

家を明るい雰囲気にしたくて花系のモチーフを取り入れようと決めている2012年。元旦からベルメゾンネットで発売になったminirabo(ミニラボ)の福袋を幸先よく注文できまして、今日のお昼ごろに届きました。

今回の福袋は5,000円で布系雑貨が9点入っていました。私は暖簾が欲しかったので即決。 7年モノの100均の無地の黄色い暖簾をようやく下ろせます(でもまだ綺麗だから捨てない…)。

minilabo(ミニラボ)の雑貨が入ったベルメゾンネットの福袋

スリッパが多すぎですね。おトイレのも入れると合計4足。でも、引越で処分したこともあって友達に出してあげるスリッパがなかったので結果オーライです。自分が履くか来客用に置いておくかで悩んでいます(笑。

2枚組のバスマットも入ってました。いまはF.O.B coopのコイヤーマットと無印の組み合わせが気に入っているので、寝室とおトイレで使うことにしました。

おトイレはトイレットペーパホルダーとスリッパセットも入っていたので、一気にお花畑~。明るくなりました。ルンルンです。バスタオルは2種類入っていて、夫が「新しいのにしたいからちょうど良かった」とかなんとか言っているのですが、ミニラボでなくても良さそうなので、ちょっと使わせたくない気持ちになっています(笑。

パリ発の可愛いインテリア・mini labo(ミニラボ)

mini labo(ミニラボ)とは

mini laboは「4月のウサギ」の人形シリーズを代表作とするパリの女性デザイナーユニットです。フランスを中心にヨーロッパでは約100店舗で商品が取り扱われている。

ベルメゾンでは2006年に初めてmini laboの商品を販売し、お客さんから圧倒的な支持を得たことからアジア国内独占ライセンス契約を締結しオリジナル商品の販売も行っています。

好きな雑貨一つでも気持ちが変わる

待ちに待った暖簾は一番最初に使いました。いい~☆

minilabo(ミニラボ)の雑貨が入ったベルメゾンネットの福袋に入っていた暖簾

でもー、暖簾は玄関から表が見えるように吊るんですよね。そしたら普段私がいるダイニングからは裏になっちゃう。あーん。

と、帰宅早々に夫に訴えたりしていますが、はい、ご機嫌です^^

ミニラボは可愛い系なのでやっぱり一人暮らしのお部屋とかに向いているかなあ。あと、子供部屋用にも人気がありますね。私は寝室で主に使っていて、今回からはおトイレもミニラボに。

ミニラボの過去記事はこちら

栞(しおり)のエピソードは大切な想い出です。
一人暮らしならインテリアはmini labo(ミニラボ)にするっ!
mini laboの商品タグを再利用して栞(しおり)に♪
mini labo(ミニラボ)の掛け布団カバー、お手ごろ価格で2枚目を買いました。

ベルメゾンネット