サントリー[ダイエッツ]を試しました。

ミキサーでシェイクしました

ダイエッツは1食分の食事と一袋のダイエッツを置き換えるタイプのダイエット食品です。1食1袋でパウチされていて、中身は粉末。ミネラルフォーターとシェイクしてドリンク状にして飲みます。

残念ながらうちにはシェイカーがなく、ダイエッツに添付されていた「ダイエッツのお召し上がり方」に書かれていたミネラルウォーター入りのペットボトルもありません。朝食と置き換えようと思っていたこともあり、手間をかけずにさっさとシェイクしたかったので、ミキサーでシェイクしました。

ミキサーは口が広いので粉が入れやすいし、すぐにシェイクできるので簡単。うちのミキサーがコンパクトなミキサーだからかもしれませんが、ペットボトルに粉を入れるよりは楽かもしれないな、って思いました。

ダイエッツの味・満腹感

私が今朝飲んだのはフルーツミックス味。その名の通りフルーツミックスの味でした。350mlの水でシェイクしましたが、結構濃い。牛乳を入れてもっと濃くしたらフルーツオレです(牛乳好き♪)。もっとも牛乳でシェイクしたらカロリーUPするので我慢しました。

で、肝心の満腹感ですが、結構満腹感ありました。水とシェイクした時点で、分量が500mlほどになっているので見た目のボリュームは満点。夏バテの胃袋には多すぎるぐらいかも。飲み終えた後には「食べた~」という感覚がありました。おなか一杯。。。

液体なので、食後ではなく数時間後の満腹感も気になるところですよね。今は、ダイエッツを飲んでから4時間弱経過しましたが、そろそろおなかが空いてきたかな。いつもの朝食でも同じぐらいのタイミングで空腹感を感じるので、朝食とは大差ない腹持ちといえそうです。ちなみにうちの朝食はトーストやおにぎりなどのシンプルなメニューです。

ダイエッツ・コンシェルジュに登録

コチラの記事でも紹介していた「ダイエッツ・コンシェルジュ」に登録しました。個人カルテには体重が必須項目!ちょっとサバを読んで軽く書いておきたい衝動に駆られましたが、グッと我慢です。正直に書かなきゃ意味ないし。。。

個人カルテにはダイエットの目標を一言で書く欄もありました。私の目標ですか?ズバリ「走りたくなる体に!」でございます^^(これでも元陸上部)。

私は、参加型のイベントって苦手なんですが、こうやって個人カルテに記入していくとやる気がわいてくるんですね。なんか楽しい。ダイエットが成功しそうな気になってくる。。。

個人カルテへの記入を進めていくと、下のほうには「食べちゃダメアラート」まで!間食してしまいそうな時間帯に携帯電話にメールでアラートを送ってくれる仕組みのようです。あは。うっとうしいけど「初心忘レルベカラズ」。メールに独り言しながら間食をセーブできそうな予感がしますね^^。

今後どのような流れになっていくかわかりませんが、秋の結婚記念日までに「走れる体に!」なるよう楽しみながら自分を磨いていきたいです。

サントリー[ダイエッツ]