ラブスプーン

ここ2週間ほど、シルバーのブレスレットを身につけ続けています。


はい。柄にもなく、です(*^_^*)

ラブスプーンペンダント+ブレスレット

ラブスプーン

着けよう、着けたいと思いながらも、ほとんどアクセサリーを身につけない私が着けているのはヨーロッパ雑貨「キャロン国」さんのラブスプーンブレスレット。実は、モニターさせていただいてます。

ラブスプーンと幸運

ラブスプーンというのは、イギリス・ケルト地方のラブスプーン・ケルティック・ラブスプーンの伝説が発祥といわれ、現在では愛情をこめた贈り物として広く欧米に伝わる幸運のお守りだそうです。何故スプーンなんだろう、と思いつつ、そういえば赤ちゃんのお食い初めに銀のスプーンを使いその子の幸せや健康を願うという話を思い出しました。

もっとも、「つけた途端、プロポーズされた」「彼氏が出来た」「懸賞に当たった」などと言われると、「ホンマかいな?」とツッコミを入れてしまう私。サイトで紹介されているコメントにもツッコミをしてしまいました。

先日応募した懸賞に当選すれば信じるわ、なんて思っちゃう(ゲンキンなことを書いたから落選決定ですね^^;)。私としては気持ち、つまり「身につけたからには、幸せになるぞ。」とか「身につけたからには、当選するぞ」という気持ちが大切なんだと思います。「キャロン国」さんのサイトにコメントを寄せて彼氏とヨリが戻ったと書いている人は、彼氏にもう一度好きになってもらうと言う気持ちがラブスプーンに固められたんだと思うなー。

肝心の私はと言えば、、、

ラブスプーン

久しぶりに身につけたブレスレットに嬉しくなって、空に向かってパシャ!軽いノリの一方で、「このブレスレットとの出会いを機に、今よりもっと幸せへ努力してやるぞ」と心の中で誓いました。久しぶりに「目指せ、ちいつも(=小さな幸せをつもらせて、もっと幸せになるんだ)!」と思いました。何でそう思ったか、、、意図はないんですが。。。

ラブスプーンブレスレットを身につけている約2週間の間には、嫌な事だってあったし体力的に厳しかったりやる気が起きないのに仕事に追われるときもありました。幸せ♪幸せ♪と言ってられない日常が次々とやってくるのは同じこと。

ところが、です。気持ちがめいったり現実逃避しようとして視線が下向きになった時に以外にもラブスプーンブレスレットが役にたってくれました。

私はずっと左腕にブレスレットをしていましたから、ため息ついて目線を手に落としたときに、ブレスレットが目に入るんですよ(笑。すると「そうだった。私は幸せになると決めたんだ。頑張るぞ。」と初心がムクムク思い出される。初心ってノートに書いても色紙に書いても何しても、結構わすれがちですよね。それがラブスプーンでピンっ!と思い出せました。予想していなかったハッピー効果に、なんか正直うれしかったです。

ラブスプーンのアクセサリー性

デザイン的にはどうなんでしょう。ラブスプーンは、イギリスで有名なアクセサリーブランドcurteis(カーティス)社と提携して製作したとか。アクセサリーブランドに詳しくないからよくわからない。。。

私の趣味で言えば、ブレスレットはバラ、ホースシューやダイヤなどスプーン一つ一つに異なったデザインがあしらわれているて手間がかかる作りになっていて、シルバー独特の温かい色目の光が愛らしく感じられるデザインでした。ペンダントは、私が選んだローズ(豊かな人生・健康への願い)の可愛らしいモチーフとスプーンの重厚感が幸せへの決意を固めてくれるデザインとなっていました。

カーティス社

curteis(カーティス)社はagete(アガット)にも作品提供している。デザインだけでなくシルバー加工の技術も確かな会社。
●ホームページ:コチラ

ラブスプーンの着け心地

ゴツゴツしてるのかと思ったのにしっくりくるから不思議な形。着け心地は良かったです。

特にブレスレットは使いやすくてお気に入り。スプーン部分の平らな形がなじむんですよね、手首に。チェーンの長さが短めでちょうどよく、家事をするにも邪魔にならなりませんでした。で、結局ずーっと外さずに身につけていました。今もしてるし^^。

ラブスプーンの一押しはストラップ!!

私はラブスプーンブレスレットが気に入って、上記の通り、初心を思い出すキッカケアイテムとして今後も愛用しようと思ってます。でもブレスレットは少しお値段がはります。特別定価で6,300円(定価12,600円)で、シルバーアクセサリーとしてはお手ごろですが、ラッキーアイテムとしてはいきなり買いにくい価格かと。。。ちなみにペンダントは2,800円(定価5,145円)です。

私としてはラブスプーンはずっと身につけていてこそ価値のあるアイテムだと思うんですよ。初心を思い出すためにとても役立ったから。だから携帯ストラップがあれば最高だな、と思っていました。そしたらなんと9月中旬から「ラブスプーン携帯ストラップが新登場!

自分の気持ちを固めて幸せになるぞ、っと試してみるなら、携帯ストラップがおススメです。私が実際に使った感想は「ラブスプーンの携帯ストラップ」でどうぞ♪