デコパージュ石けんを置いた無印良品の「発泡ウレタン石けん置き」

無印良品の「発泡ウレタン石けん置き」はお安いのに使いやすくて気に入ってます。


特に水切れが良いので石けんが長持ちする点がいいです。デコパージュ石けんもふやけることなく美しい状態で楽しめています。

【2017年春の良品週間開催中】
期間:2017年04月21日(金)から5月9日(火)午前10:00まで
※実店舗は5月8日閉店まで
無印良品ネットストア

価格と使えるつくりに満足できるソープディッシュ

気に入って使っているのにレビューしていないものがまだまだあります。今回は無印良品の「発泡ウレタン石けん置き」。マーナのバスタブスッキリ洗いと素材が同じなので思い出しました。

発泡ウレタンの石けん置きに水切りトレイがセット

無印良品ネットストアの写真(2010年1月11日現在)がいまいちわかりにくいというか、軽石のように見えますね。私の手元にある「発泡ウレタン石けん置き」はもっと暖色系です。

無印良品の「発泡ウレタン石けん置き」

石けんを置くためのくぼみが中央にあります。水受けトレイがついているので洗面台などにも置きやすいと思います。

別に愛用しているソープディッシュTSUNTSUN(ツンツン)は水受けトレイなく、石けんの溶けた水が流れてしまうのでお風呂場限定になっちゃっているんですよね。

発泡ウレタンを他のグッズと組み合わせる

発泡ウレタン部分を吸盤付きの石けん置きなど、手持ちのソープディッシュと組み合わせることで「ふやけない」石けん置きができますね。

水切れがよく石けんが長持ちする

ソープディッシュに求める機能は水切れ。今使っているデコパージュ石けんなんてふやけちゃったらデコパージュが台無し!だから石けんがふやけないソープディッシュは助かります。

無印良品の「発泡ウレタン石けん置き」のアップ

無印良品の「発泡ウレタン石けん置き」は写真のように細かな線の集まりだから水切れが抜群です。おかげでデコパージュ石けんもまだまだ模様が綺麗です。

石けんを最後まで良い状態で使い切ることができるので、ふやけた石けんにもったいない思いをせずにすむ点がお気に入り。「発泡ウレタン石けん置き」そのもののお値段が200円台とお安いのも良いです。

※水切れはいいけれど定期的にゆすぎ洗いするのがオススメです。石けんはカビの好物なので。


>> 無印良品ネットストア