ローズの香のヤンキー・キャンドル

雑貨を見たり手に取るのが大好きな私。一昨日は美容院にいった後で雑貨屋さんに寄り道して、ヤンキーのキャンドルを購入しました。

ロウソクのつぶつぶが反射して綺麗

YANKEE CANDLE(ヤンキーキャンドル)社は、世界1のキャンドルブランド。商品に脇にカタカナで「ヤンキーのキャンドル」とあるから、恐る恐る「ヤンキー(ヤの音は高めに入る)ってなに?」と質問して初めて知りました(笑。ヤの音を低めに入ると、違うよね(笑笑。

たくさんの香りが並んでいたので、一つ一つ手にとって匂っていく。そして一番ピンときたローズの香りを買いました。

20代のころは素直に好きといえなかったローズの香り。30代になって、すごく好きな香りになりました。女性としての幸せを思い出させてくれる香りですよね。優美で好き。

ローズの香のヤンキー・キャンドルのアップ

私が買ったのは、クリアカップティーライトと呼ぶみたいなんですが、つぶつぶが残っていてとても綺麗です。ピンク色は、一つ一つ濃さが違うので、ショップで買うなら好きな色合いが出ているものを選ぶと楽しいです。

クリアカップティーライトは名前からわかるように、ロウがクリアカップに入っています。だから、ろうそくの光が底まで透過して綺麗だそうです。楽しみ~^^普通はアルミカップに入っているから、上にしか光が届きませんもんね。

クリアカップティーライトとアルミカップの違い

実際に火を灯してくらべてみたら、ぜんぜん違いました。クリアカップティーライトは明るい♪これなら防災用にもクリアカップを用意しようかな。辛いときこそ明るい光が大切だと思うから。[2008.8.19 写真+文章追加]

ろうそくの炎のゆらぎと心拍数

アロマキャンドルは、お部屋に飾って見た目と香りを楽しむことができます。香りが弱まってきたら、火を灯して光と香りを楽しむ。ろうそくの明かりは心拍数に似たゆらぎをするらしくてとてもリラックスするそうです。

明日からお盆。和のロウソクのゆらぎでもリラックスしたいですね^^

楽天市場