TSUNTSUN

TSUNTSUN(ツンツン)というソープディッシュを買いました。アッシュコンセプトという会社の製品で、日本製・1,260円(←日本製かどうかと、価格が私には大事です)。

TSUNTSUNの形には工夫があって、質感は意外と柔らか

実際に手に取ったTSUNTSUN(ツンツン)は想像していたより繊細なデザインと質感の商品でした。ショップの商品情報に書かれていなさそうなことを、参考までに書こうと思います。

TSUNTSUNの形

TSUNTSUN(ツンツン)の形のポイントは二つ。石けんを乗せる部分にちゃんと窪みがあることと、底がカットされていて水との接点を減らしていること。

TSUNTSUNの形

青線と矢印は私が書き込んだものです。中央が凹んでいます。乗せたものが落ちにくくすると同時に、モノを乗せた状態でも全体が美しく見えるための工夫かなと感じました。

TSUNTSUNの底の形

主婦にとって嬉しい工夫は↑こっち。底が波型にカットされていて、バスルームの床面などにベタっと置かない工夫がされてます。汚れがたまりにくくて◎です。

TSUNTSUNの質感

ソープディッシュだからある程度の硬さがあると思ってましたが、実際はかなり柔らかいです。

「石けんを上手に置かないと・・・」というコメントをどこかで読みましたが、そのとおりかも。ある程度大きな石けんをどかっておくと、ツンツン部分がクターッと倒れそうな予感。その辺は使った後でレビューしますね。

だけどもし、クターッと倒れちゃっても私は買ったことを後悔しないと思います。だって、かわいいんだもん。少し青みがかった透明感ある素材と形。プニュっていう食感がかわいい♪

まだ使ってないけれど、買ってよかったなー、というレビューでした^^

★サンセットオレンジ★
1,260円

★ウォータークリア★
1,260円 私とおそろい♪