バイオお風呂のカビきれいネオパワー 詰め替えタイプ

お風呂のカビ対策に5年前から使っている「バイオお風呂のカビきれい」。


半年に1度の取り替え時期になったのでバイオを交換しましたが、前回から”詰め替えタイプ”を使っているのでとても楽に交換することができました。

バイオの交換はトレイセットで簡単に!両面テープはがし作業から解放

春秋恒例のバイオお風呂のカビきれいネオパワーの交換時期となりました。自分でも驚くリピート率です。

▼初めてバイオを導入した時の感想(2009年3月16日)
バイオの力でお風呂のカビ・ヌメリ対策を始めました

▼詰め替えタイプに切り替えた時の感想(2012年4月5日)
「バイオお風呂のカビきれいネオパワー」を詰め替え用に変えました

バイオお風呂のカビきれいネオパワー 詰め替えタイプとは

バイオがお風呂の天井や壁にひろがることでカビの増殖を抑制するタイプの、お風呂のカビ対策グッズ。大手通販で購入できます。

2011年ごろにベルメゾンネットで詰め替え用が発売になりました。詰め替え用はトレイの中のバイオだけを交換でき、従来型の両面テープの貼り剥がしの手間が省けるようになりました。

バイオカビきれい詰め替え用ネオパワーはベルメゾンネットで販売中

感想:詰め替え用はやっぱり便利

バイオを貼り替えるだけでお風呂掃除の回数を減らせるのに、その貼り替えさえ先延ばしにしてしまう私。お風呂の天井の作業は脚立を用意しないといけない等、多少の非日常が入ってくるのでつい(疲れすぎ?)。

しかし詰め替え用はトレイを出し入れするだけでバイオの交換が済むのが大助かりです。

バイオお風呂のカビきれいネオパワー 詰め替えタイプ バイオお風呂のカビきれいネオパワー 詰め替えタイプ バイオお風呂のカビきれいネオパワー 詰め替えタイプ

お風呂掃除をさぼってます、と公言しているようで恥ずかしいですが(笑、苦手だったり他のこととのバランスで上手に手間を分散させるのはいいかなーと思っています。

さあ、半年後の「バイオ」を注文しておこう♪

バイオお風呂のカビきれいネオパワーシリーズ
バイオお風呂のカビきれいネオパワー
1,260円
本体と詰め替え用バイオ型
バイオカビきれい詰め替え用ネオパワー
本体セット1,470円
詰め替え用バイオ840円