芝生風マットの写真

芝生養生中につき・・・ではありません!ベルメゾンネットで販売中の芝生風ベランダマット(商品名「人工芝マット」)です。


人工芝と名付けられたとおりの上質。芝の形や色にこだわって作られていて、近くで見ても感心するほど良く作られていました。


写真は、裏側から撮影した人工芝マットです。

人工芝マットと芝生マットを比較(質&価格が対応している)

人工芝マットはベルメゾンオリジナル商品として販売されているベランダ敷きマット。素材は「ポリエチレン、中国製」とあり、お安い芝生マットと似ていますが、見た目が違いすぎます。そして価格も違います。

一般的な芝生マットの拡大写真

参考までに、まず一般的な商品から。これは「芝生風マット」の商品写真です。良く見かけますよね。

芝生風マットの写真

コンクリート造りのベランダは直射日光で温められ、夜に部屋を暖めます。夜は涼しいと思いがちですが、室温が下がらない場合もあるとか。

芝生マットは、ベランダのお手入れや芝の代わりとしてだけでなく、節電と健康のためにも使われています。

人工芝マットの拡大写真

では人工芝マットの芝の詳細はどうかというと、こちら。実物をフェア会場で撮影しました。

人工芝マットの写真
この商品を買う>> ふわふわの人工芝マット

アップで撮影してもこのクオリティ。実物を見ても、じわっと土から水分が染み出てきそうな感じがします。しかし、人工芝なので土は無く、芝を育てる必要はありません。

人工芝マットの写真 人工芝マットの写真 人工芝マットの写真

72枚セットだと約500円とかなりお得。最初に36枚セットを購入し、気にいって追加で72枚セットを購入した男性が「中途半端な買い方をせずに最初から72枚買っておけばよかった!!」と言っていました。

セット枚数と面積(参考)
セット枚数総面積価格1枚当たりの価格商品詳細ページ
9枚0.86㎡(約1/2畳)6,990円約777円 ふわふわの人工芝マット
18枚1.73㎡(約1畳)12,990円約717円
36枚3.46㎡(約2畳)21,990円約611円
72枚6.92㎡(約4畳)35,990円約500円

ベランダに敷き詰めた時のイメージ写真はベルメゾンネットのカタログ写真がわかりやすいです。柔らかさが出てますね。


購入はこちら>>ふわふわの人工芝マット

(この記事で紹介している「人工芝マット」は2012年6月現在にベルメゾンネットで取り扱っていた商品です。リンク先の商品は最新のものですので、変更・改良されている場合がありますのでご了承ください。)