キャンドルワールドのキャンドルベース
キャンドルワールドという、ブライダルキャンドルのトップメーカーが運営するサイトで販売されているキャンドル用の入れ物がすごく素敵です。

キャンドルベースとしてだけでなく花器として使っても花が映える形・色。落ち着きの無い我が家のリビングをきゅっと引き締めてくれるので気に入って使っています。

キャンドルベースも虫よけキャンドルも1つ2役で暮らしに馴染む

キャンドルワールドのキャンドルベース

キャンドルワールドのキャンドルとキャンドルベースをモニターさせていただきました。

黒っぽいガラスのキャンドルベースは落ち着いた普遍的なデザイン。すぐに我が家の暮らしに馴染みました。

キャンドルは付加価値を求めて(笑、虫よけキャンドルをチョイス。フッと香るシトロネラの成分に惹きつけられています。柑橘系の香り、やっぱり好きです^^

キャンドルワールドとは

キャンドルワールドはキャンドル(ろうそく)と関連グッズを販売するサイト。ペガサスキャンドル株式会社という会社が運営しています。

ペガサスキャンドル株式会社は岡山に本社があり「キャンドルを通じて人類の幸せに貢献する、心のともし火を造る」という経営理念のもとに商品を開発、さまざまなキャンドルのある暮らしを提案している会社。実はウェディングキャンドルのトップメーカーなんです。

黒でガラスでモダンなキャンドルベースは存在感が絶妙♪

送られてきたキャンドルベースはアジアンライト「モダン-ステップ」の黒色(BK)です。最初に見たときは重たい雰囲気の陶器だと思いました。冒頭の写真だと陶器に見えますよねー。

ところがキャンドルに灯をともしてみると・・・。

キャンドルワールドのキャンドルベース

かすかに火がの光が透けて見えます。ガラスだったんですよ!

キャンドルワールドのキャンドルベース キャンドルワールドのキャンドルベース

お昼に逆光で見るとやっぱり光が透けてる!

陶器と思い込んでいたのでやわらかい光がうっすらと透けて見えたときにはちょっと興奮しました。キャンドルベースを使う楽しみって、キャンドルベースとキャンドルの光で生まれる個性だと思うので、この透け感はポイントです☆

といってもガラスの表面はフロストタイプで透明感はさほど目立ちません。だからシックでモダンな雰囲気。

キャンドルワールドのキャンドルベース

見てみて~!すごく大人びて落ち着いた雰囲気になりました!!お花は100円均一ショップの造花なのに^^

付属の木製の土台(黒色)が全体を高級に見せていて花器としても美しいです。

※少し形が深いので、キャンドルに点火する際は柄の長いマッチやディスポーザブルライター(例:チャッカマン)が便利で安全です。

虫よけキャンドルの香りに惹きつけられる私

シトロネラという植物から抽出された成分が虫を寄せつけないといわれることから作られたシトロネラの香りのカップ入りキャンドル。

レモンに似たハッと目が覚めるような爽やかな香りに私はかなり魅かれています。香りの余韻がほんのり甘いので密かに可愛い気持ちにさせてくれるところもお気に入り。

キャンドルワールドの

今はキャンドルベースと一緒にリビングにおいていますが、早いうちにパソコンデスクに置きたいと思っています。レモングラスの鉢植えを勉強机に飾ると集中力が高まるという話を聞いたことがありますが、それの真似^^

部屋の中の空気が動いた瞬間に、スーッと鼻から脳に届く香り。脳をつき抜けて開放感を与えてくれるので元気で明るい気持ちになれます。

実用的にはアウトドアなどで蚊取り線香の代わり使えるキャンドルですが、香りを楽しむ(火をつけてもつけなくてもOK)ことができるので1個2役のお得なキャンドルです☆

[追記]記事を書き上げた頃、10月下旬だというのに蚊が私の腕に止まりました。慌てて虫よけキャンドルを点灯しました(笑。

関連リンク