ファーム富田ラベンダーオイル

一昨日の夜に入浴剤として、
重曹と一緒に浴槽に入れたオイルが
この「ファーム富田のエッシェンシャルオイル」です。

ファーム富田は
ラベンダーの町で有名な北海道・富良野にある
ラベンダー園で、ラベンダー観光発祥の地だそうです。

合成香料ではなく、
純粋にラベンダーから作った本当のラベンダー香料を
扱っていて、オンラインショップで商品の購入も可能です。

ファーム富田のホームページ

写真のエッシェンシャルオイルは、
もちろんラベンダーのエッシェンシャルオイル。
12mlで1,260円のオイルです。

ファーム富田のラベンダーグッズから香る
ラベンダーの匂いは、
私のリラックスグッズ。

もともと臭いに敏感で、
香水なんかも刺激が強すぎて気分が悪くなるため
使わないのですが、
ファーム富田のラベンダーグッズだけは別。

イライラして眠れない夜に、
アイピローを顔に乗せてラベンダーの香りを吸い込むと
不思議と体の力が抜けてリラックスしてきます。

落ち込んでどうしようもない夜も同じ。
ラベンダーの香りにリラックスして
すやすや眠りに入れます。

今回は家にあるラベンダーのアイピローの香りが抜けてきたので、
香りを補うために買いました。
アイピローは、マテリアルラベンダーという名で売られている
ポプリを購入して自分で作りました。
*アイピローを買うと1,500円ほどしますが、
マテリアルラベンダーだと1,000円ぐらいで500円節約できるからです(^ー^)