ランチョンマットの残り布を使ってブックカバーを作りました。

先日楽天で注文した本が届いたので、
さっそく読もうと思ったら、
本の表紙が妙に水気を吸いそうな紙質。

お料理の途中で手にするかもしれない
内容の本なので、汚れてしまいそう。。。
そう思ったらブックカバーを作ろう!と決めました。

家にあった布を適当な大きさに切って、
とりあえず中表で四隅をチクチク縫い、
表裏を返したら、あとは適当に本を引っ掛けるところを縫うだけ。

っと思ったら!!!!!!!!ショック(>_<。)
しおり用のレースを止める位置が上下逆!
面倒だったので、直さずに完成させました。

採寸せずに適当に作っただけあって、
サイズが変でした(汗。
適当も行き過ぎると
無駄な作業を増やすだけですね(汗汗。

毎日何が忙しいのか首をひねっていましたが、
思いつきで何かを作る癖?趣味??が
私の毎日を忙しくしていることに
今日気付きました。

楽しいけれど、
余裕のない出勤は仕事に影響するので、
控えねば。。。

まとまりなく終わってしまい恐縮ですが、
皆さん、行ってきます~(^ー^)ノ