セサミブレッドって呼べばいいんですよね。ゴマ入りの食パンをホームベーカリーで焼きました。

セサミブレッドを焼いた理由

ホームベーカリーを使うようになって2ヶ月たちました。今使っている強力粉は3種類目なんですが、業務用の2Kg298円の強力粉を使っています。その強力粉は前に使っていた2種類よりも味が落ち、生地のしっとり感や甘みが少ないのが悩みでした。

まだまだ残ってるし。なんとか美味しく食べたいじゃないですか。そこで、ゴマを投入。私はゴマが大好きなので、それはもう期待しまくって焼きました。

セサミブレッドは大成功

焼きあがったセサミブレッドは、私の期待に応えてくれてすごく美味しい!ゴマの油分で生地のしっとり感がでて、ゴマの風味がプラスされた分美味しさアップ。最高です。

スライスチーズとハムとレタスを載せたシンプルなサンドイッチが作りたい♪

MKベーカリーの実力

私が使っているホームベーカリーはMKベーカリーのホームベーカリーです。お姑さんからのもらい物で、お姑さんは「MKベーカリーが美味しいから、MKじゃないとダメなの」と言っていました。私の中では、そんなに違いがあるんだろうか?とピンときませんでした。あまりパンを焼いた経験がなかったので。  ⇒ MKベーカリーの楽天ショップ:ライフ快適良品

MKベーカリーのホームベーカリー

ところが先日、近所のママ友との集まりにMKベーカリーのホームベーカリーで焼いたパンを持っていったら大好評。ホームベーカリーのパンとは知らなかったコが「これ、ミミが美味しっ!え?どこで買ったパン??」と言ってくれたから嬉しい驚き!!あとで聞いたら、そのコはパンがムチャクチャ好きで、あちこちでパンを買って食べているとのこと。で、うちのパンの感想を改めて聞いたら、「今まで食べたホームベーカリーパンは、どこか素人っぽかったけれど、今回食べたパンはお店で売っているレベルのものだと思ったよ!」って。

かなり驚きでした。それがMKベーカリーの実力なのか??それとも実は小麦粉の力??
いずれにせよ、MKベーカリーって一般には有名じゃないと思うので、この記事がホームベーカリーを検討している人の参考になれば嬉しいです。

楽天市場で探す>>エムケー精工(MK)のホームベーカリー