ホテルローズガーデン新宿の入り口

今度は夫と東京に行ってこのホテルに泊まりたい。そう思っているホテルローズガーデン新宿。

駅に近いし、部屋は比較的ゆったりしてるのに、価格は1万円以内。女性一人で利用したけど、安心できる雰囲気でした♪

駅に近い+ゆったりしてる+価格は1万円以内=リピートしたいホテル

帰宅してすぐに「良いホテルだったのー。だから今度一緒に東京に行こう!」と言っちゃいました。ホテルローズガーデン新宿、おすすめです。

初めての東京ステイで良い宿にめぐり合えて、本当にラッキーでした☆

西新宿駅に近いし青梅街道沿いだから迷わない

ホテルローズガーデン新宿の向かいのSMBCフレンド証券

ホテルの場所は地下鉄丸の内線西新宿駅から徒歩1分。入り口が青梅街道に面していて、通りからスグにホテルに入れるので絶対迷わない!

JR山手線の新宿駅からでも、青梅街道を10分ぐらい歩けば着きます(東京は朝から人が多いですねー)。

ホテルの真向かいにはSMBCフレンド証券のすごく大きいビルがあって、新宿から歩いていくとそこがどーんと開けた感じです。ホテルローズガーデン新宿は、その向かい(右側)にある、小さなホテルです。見落とさないでね。

明るいロビーの雰囲気に女性一人でもホッと安心

ホテルローズガーデン新宿のエントランス

ホテルに到着したのは朝8時過ぎでした。ロビーは優雅な雰囲気のソファーやテーブルで、明るい雰囲気。

うわー、素敵♪ビジネスホテルっぽくない!というのが第一印象で、このホテルを選んで正解だったと思いました。「ヤッタ!」と心の中でガッツポーズ♪

部屋、バス・トイレもゆったりでした

お部屋もゆったり広くて「ヤッタ!」感ありでした。

ホテルローズガーデン新宿のシングルルーム

まず部屋。思ったより広かったです。

大阪で泊まったことがあるビジネスホテルはイスが全部引けない狭さのところが多かったで、ベッドと机の間が広くてゆったり歩けることが得したようで、うれしかったです。

ちなみに私の部屋は禁煙ルーム、青梅街道から遠いお部屋で車の音もまったく気にならず静かで良かったです~^^

ホテルローズガーデン新宿のお風呂

次にバス・トイレ。ここもゆったり広めでした。

お風呂は身長164センチの私が普通にくつろげる長さの湯船。深さも十分でゆったり肩までお湯をためられます^^

大浴場などがあっても、一人の時は使わないので、やっぱり自室のお風呂がきれいで広いのが一番。

花王のバブが1個置いてあったので、それをブクブクいわせながら、ゆったりくつろぎました。

ベッドはシモンズ社製

さらにベッド。シモンズ社製ベッドを使っているそうです。

ホテルローズガーデン新宿のベッド ホテルローズガーデン新宿のベッドのヘッドボード

ベッドの寝心地は、良い意味での硬め。スプリングが抜群の安定感できしみも感じませんでした。横になった私は眠らずにはいられずそのままグーグー。朝も夜も、気がついたら眠っていたぐらい心地よかったです。

それと、ベッドのヘッドボードに幅があり、メガネも携帯電話も置けたことが便利でした。ビジネスホテルのシングルルームにはサイドボードない事が多くてメガネと携帯置き場にいつも不便を感じていたんですよね。だから、小さなことなのにとてもうれしかったです^^v

ビジネスユースの設備もOK(※LANケーブルは必要)

都庁に近く、ちょっとしたビジネス街が近いのでビジネスユースも多そう。

ホテルローズガーデン新宿の有線LAN ホテルローズガーデン新宿の有線LAN

インターネット環境は有線LANのみで、ケーブルは自分で持っていかなくてはいけません。これは△ですねー。無線LANが欲しいです。

ホテルローズガーデン新宿のズボンプレッサー

室内にはズボンプレスが常備されていました。

朝食バイキングが充実していて、美味しかったです

ホテルローズガーデン新宿の朝食

ホテルローズガーデン新宿の朝食バイキング。とりすぎでしょ(笑。全部食べましたよ、一人で!この朝食バイキングは種類が豊富で味も良かったので、朝食バイキング付プランを選んで良かったです(通常料金は1,500円※1,000円は誤りでした)。

ホテルローズガーデン新宿の朝食バイキング洋食 ホテルローズガーデン新宿の朝食バイキング和食

レストランに入ると右に和食、左に洋食が並んでいました。和食はお惣菜の種類が多く、どれも食べたくて選ぶのが大変でした(笑。朝日に照らされたお惣菜、美味しそうでしょ~?(美味しかったです^^)

ホテルローズガーデン新宿の朝食レストラン内 ホテルローズガーデン新宿の朝食レストランのテラス席

店内はテーブル数が多くてゆったりしてます。このホテルは要所要所がホンマに広くてよかったなーと思います。レストランに関しては、さらに右側にテラスっぽい雰囲気の場所があって、そこが優雅な朝を演出してくれていていい!

次に泊まったときも、ぜったいここで食べます!

じゃらん.netで料金・宿泊プランを見る icon
楽天トラベルで料金・宿泊プランを見る icon航空券付宿泊プラン icon