東京観光

夫と二人で初めて行った東京。水上バス、東京タワーと表参道。これぞ観光客♪という王道を楽しんできました^^

二人でぶらぶらする時間は限られていましたが、お友達からいろいろアドバイスしてもらったおかげで、充実した東京ステイができました。ありがとう☆

東京観光は、「テレビで見た!」が観れたら満足^^

東京に行く前は、何をしよう、どこへ行こうと迷っていました。が、実際に行ってみると、ミーハーなもので、テレビで見た風景が観られたら満足しました。

表参道ヒルズ

表参道ヒルズ

地下鉄メトロの表参道駅で下車して、南青山の蕎麦屋で昼食したあとにぶらぶら歩いていたら、あっという間に表参道ヒルズにつきました。東京って、地図が細かい(建物が密集している)から、歩いてもあっという間に着くんですね。ビックリしました。

表参道ヒルズの建物は安藤忠雄さんの建築だから見てみたいね、と楽しみにしていました。

二人で上から下まで、グルグルグルと歩き、地下2階にある「更科」で花ふきんを購入。奈良県のものを東京のお土産にするのが微妙な気持ちでしたが、和歌山で買えないからいいかー^^;

東京タワー

東京タワーや六本木ヒルズ

今回はホテルから東京タワーや六本木ヒルズが見えました。

新橋のホテルからでしたが、東京タワーがこんなに近くに見えるんですね。「すごーい!」と得した気分になり、興奮。

「もう満足した♪」と東京タワー観光は端折りました。

東京タワーの足元から見上げて撮影した写真を自分でも撮ってみたかったけれど、それは次のお楽しみにします^^

水上バス(浜離宮から浅草まで)

水上バス

最終日は、築地で友人おススメの鮨屋で江戸前鮨を食べて、浜離宮恩賜庭園(はまりきゅうおんしていえん)までぶらぶら。

浜離宮恩賜庭園から水上バスに乗って、浅草までのルートは川から東京を楽しみました。歩かなくて良いから楽です(笑。
※時間がなくて浜離宮恩賜庭園は通り抜けただけだったのがもったいない!

水上バスからは、お台場のフジテレビ社屋を見ました。やっぱり「テレビで見るやつだ!」という瞬間に興奮しました^^;

40分ぐらいの乗船時間中は、何本もの橋をくぐりました。

水上バスから撮影した橋の裏 水上バスから撮影した橋の裏

「橋の裏側っていい!」ですね。光が橋脚にさえぎられたり、通過したりして微妙に変化する橋の姿に惚れ惚れしました。思ったよりも綺麗だし。

橋の裏側を専門に撮影してみたい、と思ったぐらい。水上バスに乗ってよかったです^^v

思ったよりもいろんなものが狭い地域に凝縮していた東京。文房具店めぐりや新宿の夜景、下町でもんじゃなどまだまだ行ってみたい所があります。

この興奮が冷めたころに、また新しい気持ちで遊びに行きたい。会うことが出来なかったお友達たちに会うためにも、必ずまた行きます^^

宿泊は第一ホテル東京

今回は夫婦二人でJR新橋駅近くの第一ホテル東京に泊まりました。

JR新橋駅からすぐで立地がよくてとても便利でした。

客室の調度品などがとても上質でお値段を考えるととても満足できました。また泊まりたい!と思ったホテルです。