クラブメッド北海道サホロの写真

クラブメッド北海道サホロから帰ってきました。


女友達との3泊4日旅行。クラブメッド北海道サホロについたら手ぶらで、食べて飲んで、歌って踊って、運動して、スパに行って。リフレッシュ×リフレッシュ×リフレッシュな時間を過ごしました。


オールインクルーシブだから追加料金なしであれもこれも

クラブメッド北海道サホロ。送迎バスから降りたらそこは「Welcome to sahoro!!」な場所でした。

オーストラリア、シンガポール、中国、韓国にマレーシアなどからもお客さんが来ていて、飛び交う言語は多彩。フロントに電話したら「HELLO! No Japanese!!」と言われた時は「おわっ」と思いましたが、ワタシ的には日本なのに日本を忘れさせてくれる楽しい場所でした。

クラブメッド北海道サホロの冬

クラブメッド北海道サホロは、夏はトレッキング、アーチェリー、プールや乗馬を楽しむ避暑地的な場所ですが、冬はスキーリゾート。冬は12月ごろから春休み終了時期ごろまでオープンしています。

サホロリゾートスキー場内に位置しているためホテル近くにもリフトがあるのが魅力。パウダースノウを目いっぱい楽しむことができる場所です。

クラブメッド北海道サホロの写真

今回は積雪がほとんどなかったのでゲレンデは1本だけでしたが、12月初旬の水曜日にもかかわらずスキーヤー、スノーボーダーが滑降を楽しんでいました。

雪が少ないのをいいことに、私はゲレンデ脇をお散歩してスキーヤーを見学(笑。スキー場はムチャクチャ広いというわけではありませんが、初心者コースから超上級者コースまで多数のコースが設定されていてみんなで行っても楽しめそうです。

クラブメッド北海道サホロの写真
クラスが多彩なスキーレッスン

クラブメッド北海道サホロはプレミアム・オールインクルーシブなので、追加料金なしでスキーレッスンを受けられます。これはホントいいなあ、と思います。

★プレミアム・オールインクルーシブとは?
クラブメッド北海道サホロ公式ホームページ

クラブメッド北海道サホロの写真
私が申し込んだ「Beginner」クラスはビギナーゲレンデがなく中止。次回持越しとなりました。また来いよ、とサホロが呼んでいるってことですね。
クラスレベルは初心者から超上級まで多彩です
(※右写真をクリックすると拡大写真が見られます。)
(※参加人数が少ないクラスは実施されない場合もあります。判断は当日朝。)

ちなみに先生は日本人と外国人が両方います。

子供向けスキーレッスンも充実

クラブメッド北海道サホロでは子供向けスキースノーボードクラスが充実しています(8クラスの設定あり)。リフトがわりのマジックカーペットも備えていて、滑れない子供たちがスキーを学べるようになっています。

ただ単に子供たちを預けるのではなく、子供は子供、大人は大人でスキーを学び楽しめるので、みんなが充実したスキーリゾートを過ごせると感じました。

雪以外の楽しみが忙しかったです

クラブメッド北海道サホロにはスノウアクティビティー以外に「プール」「フィットネス」「バー」「ショー」などがあります。オールインクルーシブなので無料で自由に楽しめるのが最大の魅力。気付いたら手ぶらでウロウロしていました。

クラブメッド北海道サホロの写真 クラブメッド北海道サホロの写真

到着日は夜のショーとボンファイヤーを楽しみました。野外で行われたボンファイヤーでは突然花火があがってびっくり!!2日目の夜もショーの後にバーでシャンパンが無料で振る舞われ、ギターやピアノの生演奏とスタッフのDJで皆で踊ったりました。

慣れていないのでドキドキするけど、参加してみるとワクワク。「ヒュー」と声をあげて手をたたいて盛り上がりました。

クラブメッド北海道サホロの写真 クラブメッド北海道サホロの写真

館内に掲示されるアクティビティプログラムも一日中なにかが組まれていました。私たちはトレッキングやフィットネスを楽しみました。

フィットネスではエアロビクス初体験♪オールインクルーシブなので申込みも追加料金なしで利用できるという敷居の低さがよかったです。経験のない遊びにトライでき、経験が増える!!旅と日常+αが同時に楽しめるんですよ~。まさに「休暇」。

クラブメッド北海道サホロの写真 クラブメッド北海道サホロの写真

ショーはスタッフの皆さんが演じ、エアロビでお世話になった人も舞台で舞っていました。素人でしょ?と思っていたけど、皆さんよく足があがるんだ、これが(笑。プロフェッショナルとはまた違う面白さがあります。

なにより、客席も出演者と一緒になって場を盛り上げる気まんまんです。しまいには一緒に踊る!! 最前列でおしりフリフリして踊る子供たちの可愛いこと☆ じっと傍観していてもやっぱり参加したくなる盛り上がりで、私もルンルン踊ってきました(笑。

関連リンク

クラブメッドのノリ、どうでしょう?合う合わないがはっきりしている、とメッドの人も認めておられました。確かに、私には合うんだけど、夫は合わないかなあ、と思います。

ただ、ファミリーで行ってもバラバラに楽しめる(一人さみしくならない)のがクラブメッドサホロです。好奇心が刺激されている人にはぜひ☆と言いたいです^^

公式ホームページ→クラブメッド