グランドアーク半蔵門シングルルーム

グランドアーク半蔵門のシングルルームに宿泊しました。


ホテル予約サイトのお客様評価が4以上。1万円以下で泊まれるホテルではトップクラスだと思います。


実際に利用してみて広さ、アメニティ、サービスなどの細かな違いが総合評価の高さにつながっていると感じました。

お客様評価4以上は本当だったと実感

帝国ホテルグループが運営しているグランドアーク半蔵門。駅から徒歩5分以内の立地と宿泊予約サイトの評価が4以上だったのでこのホテルを選びました。

客室の広さ、雰囲気、備品、サービスが価格以上でした

グランドアーク半蔵門は楽天トラベルのお客様評価が4以上。1万円以下で泊まれるビジネスユースのホテルは3.5以上なら良いと思っていただけに非常に高い評価です。

グランドアーク半蔵門客室

ホテル外観やロビーの雰囲気自体がビジネスホテルと違うのですが、高評価の理由はやはり客室。

グランドアーク半蔵門 グランドアーク半蔵門

ビジネスユースのシングルルームとしては広さに余裕があります。部屋にはデスクとチェア。浴室は大きな鏡と深くて清潔感のある湯船。

部屋と浴室の境がフラットでユニットっぽさが一切ないのも良かったです。

グランドアーク半蔵門 グランドアーク半蔵門

アメニティは過不足なく用意されていて、特に「過」がないところが好印象でした。女性用基礎化粧品、フェイスタオルが無いんですよね。

フェイスタオルの代わりに用意されていたのがボディタオル。宿泊先では体を洗うことに不便を感じていたからこの配慮にはびっくり。使い捨てのボディタオルも良いですが、1回で捨てちゃうのはもったいないですから繰り返し使えるものを用意しようという考えが好印象でした。

ミニバー、ズボンプレッサーもあり

シングルルーム宿泊で初めてだったミニバー。
体調が悪いとき、不慣れな場所のときにミニバーって意外と便利なんですよね。多少の割高さはデリバリー代と思えば適度な価格に感じます。

グランドアーク半蔵門 グランドアーク半蔵門

ズボンプレッサーもありました。

インテリアも景色もくつろげる

ぬくもりのある明るい木目調と黒を基調としたインテリアもセンス良く、ゆったり心地よく滞在できました。外出よりお部屋時間が大事な私にとっては満足度の高いホテルだったといえます。

皇居外苑が見える客室もあり、窓から皇居の緑を見ながらゆっくり一息つくのも素敵だなーと思いました。

駅から直線徒歩2分。渋谷へも便利。

東京って地図の前で悩む人をよく見ます。私もその一人なので、東京に宿泊するときは駅から徒歩5分以内(できれば1-2分)のホテルを選びたいと思っています。

グランドアーク半蔵門は東京メトロ半蔵門線の半蔵門駅から徒歩2分。1番出口を出て目の前の道路を横断して直進するだけだからわかりやすかった!

東京メトロ半蔵門線は乗り換えナシで渋谷駅にアクセスできるので渋谷に用事があるなら便利です。

新幹線なら品川駅下車し羽田空港からは京急品川駅経由で「JR品川駅⇒JR渋谷駅⇒メトロ半蔵門駅」と乗り換えの少ないルートが便利です。

東京で迷わないためのポイント

東京は地図と現実の風景のギャップが大きくてわかりにくい!そこで私は駅の出口番号や出口の名前を正確にチェックし、必ず最寄の出口から出るようにしています。

グランドアーク半蔵門関連リンク