コンフォートホテル東京神田に泊まりました。

お部屋はコンパクトでちょっと狭いかな、と思いましたが、枕が良かったことと無料朝食の手作りおにぎりに魅了されました。

コンパクトで合理的、快適な寝具と朝食でコスパがいい

コンフォートホテル東京神田に泊まりました。

お部屋はコンパクトでいたるところに快適だけどコスト軽減の工夫が見てとれて、「なるほど」と思うホテルでした。

ユニットバスの天井の低さと湯船の高さ、短さに、長身男性(私の父とか)を連れてきたい衝動に駆られました(笑。それでも設備、内装共にきれいで、過不足のない使いやすいホテルでした。

朝食の手作りおにぎりとお味噌汁が嬉しかった

コンフォートホテルの魅力は朝食が無料でついていること。最近の私は旅先では朝食どっちでもいい派だったので、コンフォートホテルの朝食無料サービスにも関心はなかったのですが。。。

手作りおにぎり(東京神田の場合)とお味噌汁が美味しかったです。おにぎりとお味噌汁、パンと具沢山スープの組み合わせで和洋2種類のセットが楽しめました。食べすぎ(笑。

JR神田駅近くに宿泊するならコンフォートホテル東京神田がいい、と私の胃袋は言うでしょう。無料で温かい朝食が食べられるのがこんなに嬉しいサービスと思いませんでした。

ロビーの無料プリンターサービスが便利でした

ロビー脇に無料プリンターサービススペースがありました。電源の入ったパソコンと用紙がセットされたプリンターが置いてあるだけのさりげないサービス。

今回は初めて行くお店の地図を印刷しましたが、誰に声をかける必要もなくササッと利用できるので便利でした。

コンフォートホテル東京神田の宿泊予約

枕「チョイスピロー」はオリジナル。通販で購入可能

ベッドに横たわって「あれ?」と思ったのが枕。チョイスピローという名前で販売もされている、オリジナル枕だそうです。ロフティーと共同開発したという情報もありました。

すごく低く柔らかめの枕です。一瞬、あれ?枕は?と思うぐらい存在感を感じない枕です。存在を感じないのは首の角度が自然体に近いからで、かなりいい感じでした。私はギリギリまで低い枕が好きです。

仰向け寝だけでなく横向き寝にも対応していて、形は左右非対称のリボン型。リボンが大きいほうが横向き寝で使う部分です。仰向け時には低いけれど横向き寝なら絶妙に高さがあります。でも存在感は薄い(笑。

ちなみに右を向いて寝るのが好きな私だったら写真とは左右逆の向きして使います。ひっくり返しても使える設計っていうのが細かな配慮。激しく感動することはないけれど、なんとなくあの枕って買えるのかな?と気になり続ける枕でした。

私はロフティーの高さ3センチの枕を使っていますが、理想とされる使用期限は過ぎているので、そろそろ次の・・・とかなり購入したい枕です。

チョイス ピローが買えるお店

コンフォートホテルを運営するチョイスホテルズジャパンの専用サイトと通販のsaQwa<サクワ>で販売されています。

価格が2割ほど違うのでチョイスピロー専用サイトで購入がベスト。送料も無料です(離島は1,000円)。

コンフォートホテル東京神田の宿泊予約