ティーライフのさつまチップ

ダイエットプーアル茶でおなじみのティーライフでさつまチップというおやつを買いました。

国産のさつまいもを一番絞りの油でカラッと揚げて、お砂糖と食塩だけで味付けしたシンプルな味が美味しい☆

50g×4袋と小分けされているので急いで食べなくてもポリポリ感が損なわれないのが嬉しいです。。

ティーライフのダイエットプーアル茶って?

ダイエットプーアル茶はティーライフで一番人気のお茶で、ダイエットをサポートすることを目的に作られています。中国のお茶の分類で黒茶に分類され、マイルドな味が飲みやすいので、私はウーロン茶より好きです。温まりますよ♪

※ティーライフは静岡県にある通信販売会社です。「いつまでも健康・いつまでもキレイのお手伝い」の精神で、コミュニケーションを重視した通信販売を行っていて、会員数は65万人とか。

素朴でシンプルな美味しいおやつです

シェイプアップに励んでも、食欲は衰えを知らず、間食欲は毎日旺盛。毎日10時、15時ごろになるとどうしても「なにか食べるものないかなー」と思ってしまいます(笑。

そこで試しに食べたお菓子がティーライフのさつまチップ。スライスした国産のさつまいもがほのかに甘く、ポリポリとはっきりした歯ごたえがあるチップです。

ティーライフのさつまチップ

ギトギトした脂っぽさがなくベタッとした甘さもなさそうな見た目。

いざ噛んでみると、ポリポリっと噛みごたえがあって、ポテトチップスと全く違います。厚みがある食感です。生のさつまいもをスライスした姿が想像できる味。

ティーライフのさつまチップ

味付けに化学調味料は一切使わず、砂糖と食塩だけで仕上げているので、さつまいも本来のに風味がわかる自然な味です。

スライスした上に、油で揚げているのにこんなに風味が残るんだなー、と感心しました。砂糖の甘みがさつまいも本来の甘みを引き出しているような味付けで、すごく好みの味でした。

ティーライフのさつまチップ

中身が50gごとに小分けにされているので、一袋ずつ。湿らないようにと焦って食べる必要がないし、一度に食べ過ぎないから助かります。

50gというのはそんなに多くはないんですが、さつまチップ1枚1枚の味がしっかりしているし、噛みごたえもはっきりしているので、食べ終わってみると夫婦二人にちょうど良い分量でした。

▼ティーライフの公式通販ショップ
さつまチップ 3,000円以上なら送料無料になります。お試し味市場(よりどり3点で1,050円)との組み合わせがおススメ♪