ロイズのじゃがいもチョコレート

ロイズ「じゃがいもチョコレート」を食べました。


じゃがいものパフをホワイトチョコレートでコーティングしたお菓子で、じゃがいもの素朴さとホワイトチョコのバランスが美味しかったです。

「じゃがいもチョコレート」は15年前に販売していた商品

最近、北海道のロイズのお店で見つけた「じゃがいもチョコレート」。15年前に販売していた商品の復刻版として2010年10月10日に発売が始まったそうです。

ちょっとずつ。控えめな味のチョコレート菓子。

ロイズのじゃがいも+チョコといえばポテトチップチョコレートばかり買っていました。でもー。次からは、じゃがいもチョコレートを選んじゃうかも。

理由1は、個包装。落ち着いて食べられるし、ちょっとどう?ってあげやすい。手軽です。

ロイズのじゃがいもチョコレート

理由2は、味の好み。ポテトチップは塩気とコッテリ感が魅力だけど、じゃがいもチョコレートは優しい味が魅力です。

じゃがいもチョコレートはじゃがいもがパフで軽く、じゃがいもの味がします。ホワイトチョコレートがパフといいバランス!! ホワイトチョコのコクは楽しみつつ、全体としてはさらっと食べられました。

さらに、価格がほんのちょっと安い^^パッケージの大きさはほぼ同じで、じゃがいもチョコレートは525円、ポテトチップは693円です。

食べごたえある形

一つ、むむっとなった点が、食べやすさ。

ロイズのじゃがいもチョコレート
購入はロイズ直営店、オンラインショップで

当初はロイズ直営店限定販売でしたが、現在はオンラインショッピングでも購入することができます。
ロイズオンラインショッピングサイト「じゃがいもチョコレート」