「黄金の豆」のパッケージ

お土産で「黄金の豆」というのをいただきました。豆?


ソラマメかと思ったら、チョコレート菓子とのこと。ホワイトチョコと香ばしいナッツが美味しくて、今度は自分買い予定。忘れないためにメモします。

「黄金の豆」は大阪生まれ。岸和田サービスエリア(下り線)で人気。

「黄金の豆」は見た目はなるほど、お豆さんです。

「黄金の豆」のパッケージ

どう見ても「和」、なのですが、食べたら「美味しい洋菓子」。ギャップ大きいだけに記憶に残るお土産です。

ナッツのコクとホワイトチョコの控えめな甘みが、お酒を呼ぶお味ですよ。気にいりました。ご馳走様です。

大阪から和歌山に戻るときに買おう

「黄金の豆」はピーカンナッツ(ペカンナッツ)をホワイトチョコレートで包み込んだお菓子。阪和道の岸和田サービスエリア(下り線)の人気のお土産だそうです。ちなみに「下り線」は大阪から和歌山方面に走る方です。
高速道路サービスエリア・パーキングエリア情報ガイド-Quadra Web-

作っているのはサロン ド ロワイヤルという関西の老舗洋菓子屋のチョコレート専門店。パッケージの左上にかすかに「Royal」の文字が残っていますよね。サロンドロワイヤルでは「キャンディコートピーカンナッツチョコレート」という商品名で売られているっぽいです(未確認です)。

サービスエリアは第一日曜日が20%オフ

NEXCO西日本(西日本高速道路)は毎月第一日曜日に「お客様感謝DAY!」を実施しています。

NEXCO(西日本道路公団)「お客様感謝DAY!」

対象外ありとなっていますが、かなりの商品が2割引きになります。湯浅醤油とか、普段スーパーでも割引の少ない商品を買ったりして利用しています。