ルフィの麦わら

人気アニメ・ワンピースのルフィの麦わら帽子 第二弾の予約(2011年6月発送分)が始まっています。


第二弾は田中帽子店の製造となり、帽子のイメージも力強いものへ変更になったとか。


盛夏より一足先に手に入れられたらラッキーです。

田中帽子店の製造で力強い麦わらに

プレミアムバンダイで、ルフィの麦わらの予約販売がちょうど再開されたところでした。

ところがよく見てみたら帽子名はサブタイトル付き。
ルフィの麦わら ~海賊の高みへ~となっていて、エースのビブルカードがおまけについてくるとのこと。

なんと、2011年のルフィの麦わらは第二弾として、新たなテーマで作成されたとのことです。

ルフィの麦わら第2弾のイメージ画像

ルフィの麦わら~海賊の高みへ~の特徴

昨年と変わったのは大きく3点。バンダイファッションネットさんの紹介記事をまとめるとおよそ以下のようです。

  • 田中帽子店製造になりました(2010年は石田製帽さん)
  • 麦わらの組紐を太くてシルエットをワイルドな感じに
  • おまけ「ビブルカード」付き

田中帽子店(UKプランニング)さんは埼玉県春日部の創業明治13年の老舗。春日部は麦わら帽子の産地として有名だけど、昔に比べるとほとんどが製造を止めてしまったそうです。

そんな中、田中帽子店さんは子供向けの麦わら帽子の製造なども続けていらしゃる希少な麦わら帽子屋さん。いろんな麦わらがあるんだろうなあ。見てみたいです。

【追記】ルフィの麦わらの実物を見せていただきました。
田中帽子店のルフィの麦わらのディテール

受付期間中予約で抽選販売のみ

「ルフィの麦わら~海賊の高みへ~」は予約商品です。申込期間中に予約した人の中から抽選で購入者が決まります。

ちなみに次回販売は未定です。

2011年8月上旬発送分
申込期間2011年6月16日正午12:00~7月22日正午12:00
抽選結果当選者にのみ、2011年7月28日(木) までにメール連絡
申込み>>プレミアムバンダイ「ワンピースアパレル
プレミアム バンダイ